ソロの醍醐味

t_makoto2005-12-06


 プロマシアミッション・第3章<うたかたなる夢 >・ウィンダスルート・アットワ地溝にでるLioumere(アントリオン)と戦ってきました。
 攻略サイトには75が二人いれば勝てると書いてあったけど、LS内の赤さんはソロでやったらしいので、だったら私にもできるかな〜? と。
 その赤さんは75で、私はまだ71だとか、その赤さんの中身ははリアル大学生(♂)でプレイヤースキルも違う、とかまぁ、そーゆー事には目をつぶって(笑)
 
 
 数日前にソロでやって諦めたmeta-kの実況中継によると*1、どうやらアントリオン君はすぐに巣に帰っちゃうらしいのですよ。んで、帰るとそれまでどれくらいダメージを与えていても全快してしまうらしい。
 
 ってことは、バインドすりゃいいのか。
 
 とか道中色々とやり方を考えて、到着。
 強化魔法セットをかけてMPを回復して、いざ、勝負です!
 
☆1・2回目☆
 
 残り1/6くらい削るものの*2、グラビデ*3、バインドが立て続けに切れ、巣に帰られて終了
 
☆3回目☆
 
 バインドがあまり有効でないので、眠らせる戦法に変更したもののMPが尽き、眠らせる→座ってヒーリング→起きる→眠らせる→座ってヒーリング→起きる の間に近所のアントリオンにリンクされてそいつを寝かしている間に巣に帰られて終了(写真はこの時のヒーリング最中のもの。まさか座って回復すると思っていなかったので闇杖*4忘れました・・・orz)
 
☆4回目☆
 
 コンバの準備も万端にしたものの、寝かして、コンバして、の間にスリプル・バインド・グラビデがほぼ同時にきれ、すごい勢いで帰られて終了
  
☆5回目☆
 
 順調に進んだものの、近所のアントリオン2匹にリンクされ、何故か日本語入力ができなくなりスリプガがかけられず*5、それでも後ちょっと*6だからと回復も強化もせずにやっていたらついうっかり死亡
 
☆6回目☆
 
 レイズしに来てくれた友達が、私の衰弱*7が直る間に近所のアトリオン達を始末してくれたので、何の憂いもなくガチンコ勝負。
 これで死んでも大丈夫、という安心感か、それともいい加減作業に慣れたのか、結構あっけなく1/4まで減らし、寝かせてコンバしてグラビデ・バインドかけて、エアロ3、ストーン3.で終了。勝利。
 
 嬉しかったぁぁぁぁぁ!
 
 じじぃに勝った時*8よりも嬉しかったですね。マジで。
 3回目が終わった時点で脳内に変な液が分泌されたようで、楽しくて仕方なくてね〜w。
 やっぱり赤はいいわ〜。と赤魔道士の魅力を再確認。一人で戦えるのは、面白いです。
 
 その後の山登りで2回落ちたのは早く忘れる方向で(笑)

*1:自己回復手段もないってゆーから、そりゃ無茶だろうと思ったw

*2:精霊魔法2発くらい?

*3:敵の移動を遅くする魔法

*4:装備時ヒーリング時MP回復量UP

*5:マクロに登録していない魔法は、手入力で打っているもので

*6:敵のHPバーは1mm位でした・・

*7:死ぬと一定期間HP・MP上限ががくーんと減る

*8:限界突破