少林キョンシー見ました+α

t_makoto2005-12-08


 予想以上の馬鹿映画でしたよ〜(褒めてますよ、これw)。
 なんかね、そのままのストーリーでれれれができる。絶対最後映画作るのに飽きたかフィルムが足りなくなったっしょ? ってゆーエンディングで・・・あぁ、面白かった(笑)。
 
 

 清の時代。迷える霊を成仏させようと日夜修行を続ける正義の白道士、そして人間に害をもたらす霊たちをすべて消滅させようと冷酷に悪霊退治を行う黒道士。かつて同じ師に学んだ2人のライバル道士が、激しい法術合戦の火花を散らす中、邪悪なキョンシー大魔王が千年の眠りから目覚め、地上を地獄に変えようとしていた…。画面を埋め尽くす数百体の人食いゾンビに吸血キョンシー軍団、迎え撃つ少林寺で鍛え上げた最強の道士とその弟子たち、今、持てるパワーとテクニックのすべてを発揮して悪霊対道士の宇宙規模のアルマゲドンがはじまる
              (公式サイト解説より)

 
 えーっと・・・・うん。書いてある事に明らかな間違いはない。と、思う。
 キョンシー大魔王ってのに?ってモノは感じますが、まぁ、そー言うんだからそうなんでしょう。と納得できる範囲です。
 でも、悪霊対道士の宇宙規模のアルマゲドンを期待して見に行くと、きっとコケると思います。まぁ、そんなん期待して見に行く人もいないでしょうが。あ、あと手を前に出してジャンプ移動のキョンシー目当てで行ってもコケるかも。あんまり出てこなかったからw。
 
 もうね、馬鹿だったー。
 白道士は何考えてんだか分かんないし、黒道士は単に拗ねてるだけだし、二人の勝負の決着のつき方なんて・・・・いや、大爆笑モノでしたよ。あ〜。収拾つかなくなったらコレ持ち出せばいいんだな、って思いました。
 その他にも白の弟子と黒の弟子のロマンス?とか、白の弟子が霊魂がこもった卵飲んじゃって変なもん産んでママと慕われたり*1、黒道士と白道士の子供(と符)を将棋の駒に見立てての将棋対決かと思いきや単なる駄々っ子パンチ対決、とか。
 とりあえずは飽きませんでした(笑)。
 
 いっぱい疑問符も飛んだし、コレで終わりかよ! ってエンディングだったけど、それでもいいや、って思ってしまうのは何でなんでしょうね? 笑わせてくれたからなのか、深く考えたら負けだからなのか・・・まぁ、面白かったからいーや(笑)
 
 
・+αの話
 
 映画の前売りをおまけ目当てに2つも買ってしまいました。
 
 ひとつは「ZATHURA(ザスーラ)」。
 

 史上最悪のRBG*2が、いま宇宙で始まる!!
ジュマンジ」から10年  。さらに進化したゲーム「ザスーラ」がプレイヤー達を襲う。次々と迫りくる危機的状況を回避し、彼らは無事に地球へ戻ることができるのか  。絶体絶命の困難を乗り越えるたびに互いの絆を深めていく、感動と興奮のSFXアクション・アドベンチャー
              (チラシより)

 
 映画自体もすっごく興味あったんですよ? もちろん。「ジュマンジ」大好きでしたし。
 でも、おまけがね、
 
 火星の土地・権利書(1エーカー分)
 
 だったんですよ!
 おかげで普通の前売りが¥1,300のところ、おまけ付は¥2,900!!。でもいいの。火星の土地もらったから(笑)。
 前売り券についてきたのは「権利書の申込書」*3「火星の土地・権利書には、火星までの渡航費は含まれておりません」って書いてあるのが笑えましたw
 映画もだけど、権利書も楽しみだな〜♪
 
 
 もうひとつは「コアラ課長
 

 日韓合作風、衝撃のサイコアラ・ホラーついに解禁!!
 ある日、ごく普通のかわいいコアラ課長が身の毛もよだつ猟奇連続殺人事件に巻き込まれた!
              (チラシ(表)より)

 
 サイコアラ・ホラーってなに!?
 日韓合作風・・風!?
 てか、コアラなのに課長? なのに猟奇殺人事件!?
 
 と、たった2行なのに疑問文てんこ盛り(笑)。
 これが裏になると、
 

 皇帝ペンギン」より可愛く、「羊達の沈黙」より怖く、そして「冬のソナタ」よりも感動的! すべての映画的常識を超越した戦慄の酸欠(サイコアラ・ホラー)!!
 漬物会社の敏腕”コアラ”課長、田村は、韓国のキムチ業者との契約を控え、絶好調だった。そんな彼を悲劇が襲う。恋人、洋子が何者かに惨殺されたのだ。刑事、小野は田村の前菜、由加梨が6年前に謎の失踪を遂げていることを知り、田村を容疑者として追い始める。果たして彼は猟奇連続殺人コアラなのか? それとも国際的な陰謀か? はたまたただの悪夢か? やがて、さらなる殺人事件が発生、壮大なショックとナンセンスの波状攻撃の果てに、ムツゴロウもアッと驚く動物愛に満ちた衝撃の真実が明らかになる・・・。
              (チラシ(裏)より)

 
 ・・・もう何から突っ込んでいいのやら・・・(笑疲)。
 コアラなんですよ。課長は。他にウサギとかカエルも出るんですよ。でも普通の人間も出るんですよ。どこまで笑かしてくれて、脱力させてくれるのかが楽しみです。
 
 んで、おまけはコアラ課長名刺+名刺ホルダー。
 名刺に載ってたコアラ課長の写真があんまり可愛いので載せてみました。
 口の周りが赤いのは気のせいですよねw

*1:産んだのは少年なんだけどw

*2:リアル・ボード・ゲーム

*3:これからネットで申し込みをするらしい