X’masサンタパーティ♪

t_makoto2005-12-17


 今年のFFはサンタ服ですよ!*1
 さっそく取るべくバストゥークへ行きましたよ!!*2

 今年は、アイテムを他のPCさん達と交換しながら進めていくイベント*3
 「【侍】30【いりませんか〜?】」とか「竜50の人、代行してください〜」とか「代行しますよ〜。サチコメ参照してください〜」とかのsay会話*4が飛び交う中、声をかけたりかけられたりしてイベントを進めていくのは、ネトゲとは言えあまりない事なので、なかなか楽しかったです。
 昼間にやっていたので、ほぼ日本人PLばっかりで交流もスムーズ*5
 自分がサンタ服&サンタ服HQを取った後でも、他の方の為にお手伝いする人も出たりして、ネトゲっていいなぁ。とほんわかしました。
 
 去年はサンタ帽子、今年はサンタ服。
 さぁ、来年は何をもらえるんだろう?(わくわく)

*1:去年のイベントアイテムは帽子だけだったので、皆ぶーたれてたのですw

*2:LSメンバーがバスでやってたから

*3:詳しくは攻略サイトとか参照w

*4:周囲の人向けの発言

*5:外国人PLさん達は興味なかっただけか?w