何が悪いんだろう・・

 
 ステちゃん、先週5着でした。
  

 シルキーステラ  [父ブライアンズタイム:母ウエルシュクイーン]
先週5着でした。横一線のスタートから先行集団の一角で1コーナーを回って6番手を気持ち良く追走し、3コーナーを過ぎても終始インをロス無く進むと、そのまま手応え良く4コーナーを回りました。しかし直線は内で包まれる格好となり、抜け出すのに手間取ってしまい、最後に前が開いてからは良い脚を使って差を詰めているものの、不利が響いて届きませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

 
 いっつも、相手なりに走るのですよ、この娘は。
 人気になってよーが、なってなかろーが、ほとんど掲示板をはずさない。
 今回も2番人気だったのに5着。
 何でかなぁ・・・と思っていたら、
 
Nちゃん:誠人さん、ごめんなさい。細い*1事では他の追随を許さないうちの馬鹿兄がシルキーステラちゃん買ってたらしいです(深々)
 
 原因はそこかー!!(笑)

*1:ギャンブル運がないって意味と思われる