夢が叶った!

t_makoto2005-12-22

 
 オマール海老のびっくりムース
 
 というメニューに反応したあなた。
 王様のレストラン、見てましたね?
 そして、1度でも食べたいと思いましたね?w
 ふふふ。ドラマの中だけだと思ってたこのメニュー。今日、
 
 食べてきちゃいました〜♪
 
 学芸大学駅近所のフレンチレストラン「ビストロ ボ ワ ドブルー」
 実はこのレストラン、王様のレストランで料理を作っていた吉野シェフのお店なのです。
 中には「ベル・エキップ」厨房メンバーの寄せ書きとか、集合写真とか、、「ベル・エキップ」の看板!とか、王様のレストラングッズが飾られている一角があり*1
 そこで、わ〜。山口智子だ〜とか、松本幸四郎のサインだ〜 とか言いながら食べる料理は、本当に美味しくて、「このメニュー、演出の三谷さんから、『豪華な食材を使って・作るのに手間が掛かって・ちょっとびっくりするもの』というリクエストでいくつか作った中からこれが選ばれたらしいですよ」と裏話もちょっと聞けたりもして、すごく幸せな時間でございました。
 お値段お気軽メニューもあるけど、やっぱりびっくりムースが食べたいので*2、次は私の誕生日かな〜♪
 
 
 お店のサイト:ビストロ ボ ワ ドブルー

*1:元々渋谷のお店にあったものを、こちらに移動したらしいです

*2:要予約?