そりゃないぜセニョール(青の救助隊)

 今日もダンジョンにもぐっておりましたら、いきなりお店屋さんがありました。いつもは広場にお店を出しているカメレオンさんが出店をしているようです*1
 
 へ〜。中で買えるのか。便利だね。でも必要なものは全部持ってるし、ここでお金使わなくても・・・ と思いつつ見ていたら、「交換」というメニューがあるじゃないですか、
 
 ・・・ほ、ほう。PPマックス*2まであるのですか。んじゃ、これをモモンの実と交換していただいて・・・*3
 
 と、交換、を選択したら、
 
カメレオンさん:ありがとうございます。では、モモンの実の代金5Gです。
 
 ・・・はい? 交換なのにお金くれるの?
 
 ここでいや〜な予感がしましたが、いまさらやめられません。
 
カメレオンさん:では、PPマックスの代金250Gになります。
 
 金取るのかよ!
 
 やだよ。だったらいらないよ。と思って、「いいえ」を選んだ途端、
 
カメレオンさん:ドロボー!
 
 えええええええぇ!?
 
 そしていきなり鳴り響くサイレン、続くカメレオンさんの攻撃・・・・超つえぇぇぇ
 
 一撃でほとんど持っていかれる攻撃に*4
 
 分かったよ、PPマックス返すよ!!
 
 と、カメレオンさんにPPマックスを投げたら、
 
 カメレオンのPPが回復した
 
 回復するのかよ!!
 
 そして、なすすべもなくあっけなく死亡。ダンジョンから出されました。
 
 ・・・・・・・・払う、払わないのコマンドがあるなら、商品を返す、返さないのコマンドも出して欲しいと思うんですけど・・・お金持ってない場合もあるんですし・・・
 

*1:別の人なのかもだけど、区別付かない・・・

*2:わざの使用回数が全快になる薬

*3:買うとお値段が全然違う。モモンの実の方がむちゃくちゃ安い

*4:最近ではほとんどの敵から1.2ダメージしか受けてないのに・・・