関係者の皆さんごめんなさい(平伏)

 
 今日はDさんのマヨキンの予定だったのですが、声が出なくて欠席しました。
 出がけに、「いってらっしゃい」と声をかけてくれたキーホルダーホルダーの招き猫さんに「いってきます」と言おうとして声が出なくて超驚愕。慌てて連絡をしたのですが、本当に申し訳ありませんでした(平伏)。
 過去にも何度かあったのですが、私の場合いきなり声だけが出なくなり、他の症状−咳、とか、熱、等−があまりないのですよね。だから行動は普通にできる分*1、行けないのが残念だし、申し訳なくて・・・以後気をつけます。
 
 皆さんも風邪にはお気をつけください。

*1:過去2回旅行中になって、普通に行動してました。だって旅行先で寝込むのもったいないし