何故あなたが!?(遥か3)

 遥か3を再開しました。
 
 と前回書いてからまたしばらく経っていて、自分が何をすればいいのかさっぱり忘れていたのは、まぁ、当然のことで(笑)。
 でも今日は、結構進みましたよ〜。とりあえず、1週目は終わらせました(えへん)(←威張ることではない)。
 なわけで、ちょこっと感想などを。
 
 
 ・敦盛を拾った
 
 その際、譲に協力を要請するのですが、
 

 1.責任は私が取るから
 2.それから先のことは後で考えようよ
 3.お願い、譲くん、手伝って

 
 普段なら1を選ぶところですが、Nちゃんにお借りした攻略本をちらっと読んだところ*1、「譲は頼ってあげましょう」って書いてあったので、3を選んだら、
 
 ・・・・・・・・・・先輩はずるい人ですね。
 
 きゃ          
 萌えるわ。萌えますよ。萌えまくりですよ!!
 私、この台詞だけで10分にやけてました。マジで。今思い返しても、にやけて・・・(ぐふふ)。
 あぁ。年下萌えってこんな感じなんでしょうか?
 これが分かっただけでも、年食ったかいがあったな(笑)。
 
 
・ヒノエ登場
 
 遥か1からずっと1,2を争うほど興味が無かった天の朱雀ですが*2、今回はちょっとやばいかもです。
 いや、あのオスカー様ばりの愉快な台詞も結構好きなのですが*3、この人の立ち絵が妙にツボです。特に見返った立ち絵が、携帯の待ち受けにしたいほど好きです。
 今回の遥かは、全員切りをしようと珍しく思っているので、この人にモチベーションが出て良かったなぁ、と素直に思います(笑)。
 
 
・あの人の為に・・・
 
 てなわけで、1週目のラスト、誰も選ばないで、「皆を、置いて、一人で・・・」を選んでみました。
 別に深い理由は無くて、単に狙っていた譲を選ぶには、選択肢をまわさなくちゃいけなくてめんどかったからなのですが、そしたら、
 
 何故一番にお前が現れる!? 弁慶!?*4
 
 何で!?
 1週目、譲狙いで頑張ってたのに、何で弁慶なの?
 そりゃ確かに、素で選択肢選んでたら弁慶がガシガシ上がってたけど、でも、譲は? 譲だってちゃんと全部恋愛イベントやったぞ!?
 
 なんか、釈然としないのですが、なら、いーよ。別に弁慶嫌いじゃないシー。と、なし崩し的に一人目は弁慶に決定しました(笑)
 

*1:1週目は細かい所まで読まない事にしてます

*2:ファンの方、ごめんなさい

*3:オスカー様に言われた時のように「キャー(はぁと)」とはならないけどね

*4:過去に戻った時に、一番親密度が高かった人が最初に現れるらしい