一生分の薔薇を書きました(ダブルクロス)

 
 今日はギニさんのダブルクロスでした。
 KさんとNちゃんと私という気心知れた女の子*1メンツで楽しい煮えロールセッションになりました(笑)。
 
 
 今回は学園モノ。
 クリスマスイブに行われる星振祭の夜に、理事長の孫娘PC1*2と学園長の養子生徒会長が学園支配者の地位を争って戦う! 
 とか言ったら、ウテナじゃないですか! 少女革命じゃないですか!! 絶対運命黙示録じゃないですか!!!(笑)
 つーわけで、今回のキャラの苗字は、
 
 薔薇薗(爆)
 
 コードネームもコンボ名も薔薇づくしでまとめてみました。私にしては珍しくすべてのネーミングがあっさり決まり、ニコニコしながらセッション会場に行くと、
 
 え・・・・・・PC3と同じ苗字なの?・・・・・(サー)*3
 
 「PC3とは姉妹」という設定は聞いていたのですが、幼い頃に決闘者としての刻印*4が現れなかった姉は家から追い出され、っていう設定もあったので、苗字は別だと思っていたのですよ! ほら、母方の苗字を名乗る、とかさ!
 
 Nちゃん*5:この先のTRPG人生でも絶対つけない苗字ですね
  
 ごーめーんーなーさーいーーーーーー(平伏)。
 いえでも、私だってもう二度とこんな苗字つけないと思います(笑)。
 結局心の広いNちゃんのOKが出て、苗字は薔薇薗に。自動的に学園の名前は薔薇薗学園。略して、薔薇学(笑)
あちこちに薔薇が咲き乱れる麗しの学園となりました(笑)。
 
 今回のPC2*6は生徒会側の人間で、私が頑張ってこちら側に引き入れなければならなかったのですが、普段だって交渉苦手なのに、Kさん相手にできるわけが無い(きっぱり)。仕方が無いので交渉シーン直前にご本人に交渉のポイントをお聞きしました(笑)。
 だって、やってる途中で判らなくなるよりいいじゃない!
 それでも、やっぱり恐くて、「むーりー」と泣いていたら、皆様に「大丈夫、誠人さんはできる子だから!」と、励ましだか罵倒だか判らないお言葉をいただきましたよ(落涙)。
 まぁ、それでも及第点まで届かず、Nちゃんにお任せする結果になってしまったのですが・・・ごめんなさいですー。誰か私に頭の良い交渉ができる脳をください。
 
 今回、私が「交渉できる頭の良いキャラ」を目指したように(完全敗北しましたが)、Kさんの負け犬(だけど、つい飼い主の生徒会長には噛み付いてしまう)や、Nちゃんの天然女子高生(なのに、長く話し込むと理詰め説得に)など、色々と努力目標?(笑)があって、そーゆー点でも面白かったです。
 たまにはいいけど、でもやっぱりやり慣れたのをやるのが一番ですね。その方が楽(笑)

 

*1:ってゆーには年とってますが

*2:

*3:血の気の引く音

*4:当然薔薇(笑)

*5:PC3のプレイヤー

*6:Kさん