必要とされるって嬉しいね(D&D)

 
 今日はほりびさんのD&Dでした。
 午前中に予定が入っていたので、途中参加という形でお願いしていたのですが、会場であるほりびさんの家へ向かって歩いていると参加者の1人Kさんからメールが。
 
 
 やばい死者が出た。助けてー(笑)
 
 
 ご、ごめんなさいっ(汗)(←クレリック
 
 走ると疲れるんでなるべく早歩きで向かい、まぁ、実際にはまだ死んでなかったのでレイズデット初使用にはならなかったのですが(ちぇ)。
 その後の戦闘でも回復魔法やら援護魔法やらで大忙し。とりあえず自分が使える魔法位はちゃんと覚えようと今頑張ってます(使ったのは覚えてるんだけどねw)
 
 D&Dというルールを深く理解していない私が参加できるのも、クレリックというクラス*1のおかげで。マスター様にも他のプレイヤーの方にも非常に感謝してます。
ルールよく判ってないのに毎回楽しいし。
 
 これからもよろしくお願いしまーす(ぺこり)
 でも次は攻撃魔法が打ちたいでーす(笑)
 

*1:ジョブ?