「有頂天ホテル」見ました

 
 めっちゃいまさらですが、「有頂天ホテル」見ました。
 ええ、公開2ヶ月経ってますけどね、いいじゃないか、日時指定のない映画には腰が重いんだよ(笑)。
 
 三谷作品っぽい、とても計算された質の良いコメディでした。
 やっぱりいいね、広げた風呂敷全部片付けてくれる作品は。
 2時間半、ちょっと長く感じる時もあったけど、やっぱり見終わった後は「面白かった〜♪」って思いました。
 役者紹介の順番考えた人は大変だったろうな〜って位、めっちゃ豪華だったしね、出演者。
 
 もうね、見所満載で何から書いたらいいのか判らない(笑)。
 
 YOUさんってやっぱり歌手だったのね〜って感想持つくらい、彼女の歌が素晴らしかった、とか、
 役所広司佐藤浩市という超豪華なツーショットが何で殺風景なホテルの従業員用階段なんだ(笑)、とか、
 ホテル探偵って存在自体が胡散臭いぞ、とか、
 津川&西田の二大御大は流石の存在感だなぁ、とか、
 松たか子、やっぱり上手いな〜、とか、
 川平って何でいつもこんなに熱いんだろう? 疲れねーか? とか、
 伊東四朗ってやっぱり喜劇役者だなぁ、とか、
 
 やっぱ三谷作品、好きだわ。