川崎で2つGET♪

 
 川崎に2つあったので、一緒に行ってきました。
 
 1つ目は「妖精を見つけた場所に宝を置いてきた」、というもので、その妖精さんの写真が載っているのですが、 
 
 ア○○○のカラクリ時計じゃん!(笑)
 
 高校が鶴見にあったので、その頃は川崎にちょくちょく行っていたのですよ。そしてその当時見ていた懐かしの姿がそこに(笑)。
 やっぱり宝探しって地元が強いよな〜。と思いましたよw。
 
 でも正解を見つけるのは簡単でも、宝をゲットするのはちょっと大変でした。
 だって、
 
 「妖精見つけました」
 
 って、案内所の人に言わなきゃいけないんだもん。
 まぁ、私が行った時には結構時間が経っていて、係りの方も判っておられたのでまだ楽でしたが。でも心理的抵抗が・・・(笑)。
 
 
 2つ目は東芝科学館。
 無料で色々楽しめる施設なので、家族連れが結構いました。
 行った時に静電気の実験をやっていて、髪の毛逆立っちゃってビックリしている弟と、かっこ悪いからあんまり表に出さないけど実はちょっと緊張してた兄、というコンビが可愛くて笑っちゃいましたw
 
 子供の頃好きでよく連れて行ってもらった桜木町の「青少年センター」のように科学を体験できる施設。
 勿論子供向けにできているので、それで楽しんでしまうお前はいくつなんだ、ってゆーセルフツッコミには耳を貸さずに、光ったらボタンを押すという反射神経を図る装置で、何度やっても「遅い」にしかならず凹んだり、ロボットと引っ張り合いをして肩ちょっと痛めたり、素直に楽しんできました。
 
 楽しんできたんだってば(笑)。