たまにはこんな休日もイイナァ

 
 以前日記に書いた、懸賞で当てた「高輪プリンスホテルさくらタワー・プラネタリウムプラン」に行ってきました。
 
 お部屋に案内されて、わ〜っと歓声を上げてしまいました。
 
 
 
 お天気があまりよくなかったので、写りは悪いんですけどね。肉眼だともっと綺麗に見えました。大好きなんですよ、東京タワー。
 あまり高いビルもなくて、見晴らしよかったですね〜。ただお天気が・・・(しょぼん)。
 
 丁度18日からさくら祭を開催中、だったのですが、まだほとんど開花していなくて残念でした。つっても、ほとんど期待していなかったので、河津桜が綺麗に咲いていたのに逆に感動しました。綺麗でしたよ〜^^。
 
 
 
 で、これが、プラネタリウムプランの重要アイテム。家庭用プラネタリウム君(笑)。
 お部屋中にだーっと星がいっぱいになるのかと思ったら、天井だけでした。ほんとは星の範囲を広げられたのかな。ちゃんと説明書読めばよかったぜ(←読めよw)。
 係りの方が一緒に星座盤も持ってきてくれたのですが、プラネタリウムを見ている状態でそんなものが見られるわけもなくw、オリオン座・北斗七星・カシオペアだけ確認しました(笑)。
 でも、綺麗でしたよ〜。
 星空の下で眠るのは気持ちよかったです。
 まぁ、眼鏡はずしたらそんなモン見えないんですけどねw
 
 それと、嬉しかったんだけど良く判らなかったのが、コレ
 
 
 
 時間指定でオードブル&ワインを持ってきてくれたのですが、星座盤同様、プラネタリウム見られる位暗い中で食べるのはちょっと難しいと思いますw 
 まぁ、美味しかったので全然構わないんですけどw
 
 昼間っからプラネタリウムが見られるわけではないので、ビデオデッキをお借りして*1、たまっていたビデオ見たり、ぼーっと夜景眺めたり、なかなか素敵な休日でした。
 たまにはこんな休日もいいな〜。
 

*1:電話で聞いたら、持ってきてくれた。まさか借りられると思わなかったのでビックリ