敦盛終了〜♪(遥か3)

 
 弁慶に続いて、敦盛が終わりました〜♪
 すごいぞ、自分。ちゃんと進めてるじゃん。歩みは亀よりノロいけど(笑)
 
 敦盛さん。
 いまだに永泉さん*1って呼んじゃうんですがw、今までの湿っぽい永泉さんと違って今回の永泉さんは逞しかったですね。
 Nちゃんが「敦盛は頑張ってますよ」って教えてくれた通りで、素直に好感持てました。
 が、今回私が一番好感を持ったのは、敦盛の兄ちゃん、経正です。
 ええ、私、兄萌えな人間ですから(きっぱり)
 兄ちゃん、良い人だよ〜(感涙)。
 と、泣きそうになりながら、彼との戦闘前、戦闘後の会話を何度も見ちゃいましたよ。
 きっと経正さんはこの先あまり出てこないと思うので、しょんぼりしています。
 あ、ひょっとして、将臣ルートなら出てくるのかしら。出てくるといいな。
 
 将臣ルートといえば、今回清盛が置いてけぼりくらってた理由もわかるかなぁ? ってちょっと期待しております。いきなり泣いててビックリしたんですよ。まぁ、いたら大迷惑そうな人ですが*2、でも置いてっちゃ可哀想だろ、将臣。
 あ、でも共通ラスボスが清盛だとしたら、将臣ルートでは置いていかずに対決するのかしら? それとも、置いて行った将臣を清盛が泣きながら追いかけてくる、とか。
 駄々っ子のように泣きながら追いかけてくる清盛・・・・可愛いかも(笑)。
 
 途中で敦盛に告白するシーンがありまして、
 弁慶ルートをやっている間は、主人公が弁慶を好きだ、という意識がまったくなく、こないだNちゃんに「弁慶は望美さんが自分のことを好きだって長い事気づいてなかったですからね〜」って言われてようやく、”そっか、主人公はそのルートの男が好きなのか!”*3って気づいた私は、ちゃんと告白する方を選べました(笑)。
 Nちゃんありがとう(笑)。
 今まで自分が好きなキャラしかやってなかったら、そーゆー事に気づいてなかったよ。
 
 敦盛さんの顔は好きでも嫌いでもなく普通に見ていたのですが、アップになった際のおでこの模様(?)が眉毛に見えるのって私だけでしょうか?
 あれ、両端がぐいっと上がっているので、落ち込んでいるシーンでも怒って見えるんですよね。んで、一回そう見えちゃうと、しばらくはそう見えちゃうんですよねw
 仕方がないので、アップのシーンは台詞だけ見てました。
 離れたアングルだとそうでもないんだけどな〜。
 
 次は、九郎あたりいこうかな。
 

*1:遥か1の天の玄武

*2:人ですらないけどw

*3:ちょっと考えれば当然なんだけどw