新ジョブれべらーげ♪

 
 土曜の夜中でも登録できなかった、FF11の認証登録ですが、不憫に思った友人が、日曜の昼間にやってくれました。
 ありがとう、meta-t。*1
 
 ってことで、やーっと、私もアトルガンの地へいける事になりました。
 
 新ジョブの内、コルセアとからくり士、どっちやろうかな〜? と悩んだのですが、からくりの可愛さに負けてからくり士を*2ゲット。
 で、さっそくLSフレと3人で新ジョブ上げをしました。
 エル・ヒュム・タル・からくり×2の5人パーティw。意外と強かったですよ、からくり君。おかげでツヨ敵もさくさく倒せました。まぁ、レベル上げていったらどうなるのかは分かりませんが。
 
 あ、期待通り、コルセアが面白かった〜♪
 コルセアの技能で、「ファントムロール」というのがあるのですが、ダイスの数字によって様々な効果を得ることができて、出目11だと一番良い効果、なのかな? 重ねがけができるのですが、合計が11を超えると、バーストとなって効果がなくなる、というほんとにギャンブルっぽいスキル。
 ファントムロール自体のエフェクトも、自分達の周りをでかいカードがグルグル回る、という愉快なものなのですが、バースト、とでっかく表示された時には、素で噴出しました(笑)
 
 しばらくはFF漬けの生活になりそうです(←更に!?)

 
 
 うちの子。
「Lobo」が良かったんだけど*3、街で見かけてしまったのでやめて、「Hannya」と悩んだ挙句「Oniwaka」に。
 お洋服とか着せ替えたいな〜♪
 

*1:ちなみに、日曜の夜に試してみたら、やっぱりできませんでした。ついでに、いまだに「混雑しております」というメッセージは出てます・・・・どーなってんじゃい!

*2:でもコルセアも近日取る予定。え? 青魔道士? ・・・まぁ、そのうち・・・(遠い目)

*3:名前が選択性なのです