コルセアゲットだぜ♪

 
 からくり士に続いて、コルセアをゲットしました♪
 
 

 コルセア(英名 Corsair)
 かつて近東の海を所狭しと暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔。
 複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。

 
 ってなジョブ。
 ギャンブラーだと、北米受けが悪いのでコルセアになったって噂の新ジョブです。
 特徴的なアビのファントムロールは、ダイスを振ってその出目でPTに支援効果が掛かる、ってゆーもので、それって、海賊ってよりはギャンブラーだよなぁ、って思いますw
 
 ジョブ取得のクエストでは、色々とムービーを見ることができるのですが、海猫党*1の頭領が、
 
 ちょーかっこよかった      (はぁと)
 
 追い詰められて絶体絶命になった時に、煙幕投げて飛び込んできた姿に、一瞬でめろめろになりました〜 (#^.^#)
 ムービーのSS撮れなくてめっちゃ残念。
 コルセアのAF取得時に会えるかもしれない、ってだけで、コルセア上げる気まんまんですよ!(笑)
 
 ナシュモという街からちょっと行ったところでジョブ取得できるのですが、その際現地解散になりそうだったので、ジョブ取得に必要なダイスを買っていこうと、ナシュモの街でコルセアのダイス(Lv5)と忍者のダイス(Lv8)を買ったのですね。
 で、つっこみどころ満載のクエをこなし、頭領様からダイスをいただいたのですが、
 
 コルセアのダイスをもらえないので、荷物を整理してからもう一回話しかけてください
 
 おおっと、さっきダイス買っちゃったからかしら。
 と思って荷物を見たら、空きスペースが1つしかない。
 
 あら。何個ももらえるのかしら、頭領様ったら太っ腹♪
 
 と、思いつつ鳥の卵などを3つほど捨て、またクエ開始場所をタゲると、ムービー最初からw。
 うおぅ。マジですか最初からですか。このムービー結構長くありませんでしたか。
 
 後半部分はね、頭領がカッコいいから良いんですけど、前半部分は頭領出てこないし、自分一撃でやられてるしで、はっきり言って見たくないぞw
 でも、まぁ、しゃーないんで、見ましたよ。頭領カッコいいしね。いいよ。全部見ますよ*2
 で、ムービー終わって、頭領様にダイスをいただいて、
 
 コルセアのダイスをもらえないので、荷物を整理してからもう一回話しかけてください
 
 いくつくれる気なんですか頭領様〜!?
 
 空きスペースは5個もあります。つーか、これ以上捨てられるものはありません。これ以上空けなきゃいけないなら荷物整理に街に帰らないといけないです。
 まーじでーすかー・・・
 と、どんよりしながら荷物を見ていると、ある事に気づきました。
 
 ・・・・・ひょっとして、コルセアのダイス持ってるから?
 
 慌ててさっき街で買ったコルセアのダイスを捨ててムービーを見たら、今度は頭領様からちゃんともらえました〜♪
 え? ええ、3回も見ちゃいましたよ。いいんだよ、頭領様かっこよかったから!(涙)
 
 しっかし、ジョブ取得時にもらえるものを、何故街で売る?
 紛らわしいじゃねーかー(きー)
 

*1:お尋ね者の集団らしからぬ可愛いお名前w

*2:ムービーといっても台詞区切りでエンター押さなきゃいけないので、放置ができない