名古屋旅行簡単レポ

 
 つーわけで、
 
 
  
 名古屋にコス旅行に行って来ました(笑)。
 
 
 コスするのは○年前のサクラ大戦に続いて2回目です。
 んで、今回のお題はハガレン
 エドウィンリィ・若*1・ランファンです。
 
 
 
 ただ、ウィンリィと若は相方同士、エドとランファンが先輩後輩という関係なので*2、気が付くとちょっと愉快な組み合わせになってたり(笑)
 
 ハガレンコスさんはそれなりにいっぱいいたけど、若は一人しかいないので、ちょこちょこっと写真を頼まれてました。ランファンとセットで・・・。
 私は普段から写真を撮られ慣れてませんし、コスするのも2回目でポーズなんて付けられません。つーか、ランファンっぽいポーズってなに?*3 大体、カメラ複数構えられた場合、どこを見ればいいの??
 つーわけで、ほとんど無表情で*4若の横に立っているだけでした。
 今ここで謝ります。
 ごーめーんーなーさーいー(平伏)。
 でも、撮影してくれた方、ありがとうございました。癖になりそうなほど、嬉しかったです。
 
 色んなコスの方がいらっしゃって、ワクワクしながら周りを見てましたよ。
 ジャンプや青年誌を読んでいないので、判らないものも多かったのですが、ちらほらと分かるモノもあって*5、中でも感動したのが、こちら
 
 
 
 すいません、ちゃんとゲームやったわけじゃないので、キャラ名覚えていないのですが、FF12のウサギさん、ですよね。凛々しくかっこ良いウサギさん。
 このおねーさんもかっこよかったですよ〜(ウットリ)。
 あぁ、ちゃんとしたデジカメ持って行けばよかった・・・(しくり)*6
 次行く機会があったら、デジカメ持参で行こう、と心に決めましたw。
 
 
 で、イベントの後行ったのが、ココ
 
 
 
 はい。一部で有名なお店、「マウンテン」です。
 7時くらいに着いたのですが、イベント帰りらしいお客さんがいっぱいで、お店入るのに30分以上掛かりましたよ。んで、ご飯が出るまでまた30分以上。周りの美味しそうなメニューにつられて、もう皆お腹ぐーぐー(笑)。
 ココのお店、一人一品がルールらしく、ちゃんと皆一品頼んだ結果、
 
 
 
 テーブルからはみ出てるよ(笑)。
 右下が私の頼んだ、イチゴスパ*7。それ以外は皆クリーム系。
 えー。おなご4人でそれはかな〜り、きつかったです。うち二人、衣装作りの寝不足で体調不良だったしね*8
 でも、味は美味しかったですよ〜♪ イチゴスパ、最初は身構えちゃったけど、食べてみると非常に美味しい(*^0^*)
 是非是非また行って、次はメロンスパなどをいただきたいな〜o( ^_^ )o
 
 
 で、次の日行ったのは、
 
 
 
 と、
 
 
 
 名古屋城は2度目だったので、そんなに感動はしなかったですが、水族館はすごかったですよ〜。
 入るとまず目に入るのが↑のおっきい水槽。室内暗めで、上からうね〜っていうライト? があるので、まるで水中にいるような感じで、同行者の一人は軽く酔ってました(笑)。
 イルカのショーや、シャチの訓練風景*9、わさわさいるペンギンなど、見所満載で、すっげー楽しかったです。つーか、また行きたい。今度は1日中いたい。是非。
 
 つーわけで、とっても楽しい旅行でした。
 ココに載せてない写真なんてのも、結構あるので、気力があったらサイトの方に旅行記書きたいな(←あくまで希望)

*1:リン・ヤオ

*2:エドウィンリィ達が元々のお友達でした

*3:せめて武器があれば・・・

*4:日差しがまぶしかったのもある・・・

*5:遥かとか

*6:携帯で撮影

*7:麺にもイチゴが練り込んであって、生クリームが乗っている一品

*8:衣装作っていただきました〜。ありがとうございました〜(深々)

*9:ショーではないらしい