どっちの橋?

 
 知り合い(おば様)の旦那様がお亡くなりになったのだそうだ。
 それで、生前旦那様が行きたいと言っていた所に、せめてお骨だけでも連れて行ってあげたいのだそうで、
 
おば様:「瀬戸大橋に行きたい、ってもうずっと言ってたんだけどね、ほら、うち、大きい犬がいるでしょ? だから、そのうちね〜って言ってたんだけど・・・」
誠 人:「瀬戸大橋ですか。良い見晴らしでしょうねぇ」
おば様:「うん。渦がいいわよね〜」
 
 ・・・・・・渦?
 
誠 人:「あれ? 瀬戸大橋って渦ありましたっけ?」
おば様:「え? 違う?」
誠 人:「ごめんなさい。その辺の地理、疎いんですけど、渦って鳴門大橋じゃなかったですか?*1
おば様:「そうなの? ええ〜? どっちだろう? もう聞けないわよねぇ・・・確かテレビで一緒に渦見たいわねぇ、って言ってたんだけど」
誠 人:「すいません、ごめんなさい。私が不勉強なだけで、瀬戸大橋にも渦あるのかもしれないです。それに、鳴門大橋だったらそんなに遠くないから、1日で回れますよ」
おば様:「そう? それじゃ、家に帰ったら娘に調べてもらおうかしら」
 
 ってな会話があったんですけど・・・
 
 誰か、瀬戸大橋にも渦があるか、知りませんか?(笑)
 

*1:ここに渦があるのは見てきたので自信を持って言える