地球制覇も夢じゃない

 
 今日実家でテレビを見てましたら、あるクラゲを紹介していたのです。
 このクラゲが、ちょっとすごいんでござんすよ。
 だって、5億年生きてるんだもん!*1
 普通のクラゲは死んだら水に溶けるのに、どうやらそのクラゲ*2は死んだら堅くなり、約48時間後にそこから新たな個体がいっぱい飛び出す仕組みらしいのです。
 んで、新しく生まれた奴は元の奴とDNAが一緒で、だから不老不死。すげぇ。不老不死で、死んだら自分が増えるなんて*3、最強生物じゃん!
 
私:「すげー、ってことは、今に奴らの天下が来るね」
妹:「でも、何で存在が地味なんだろう? 地球上奴らでいっぱいになっててもおかしくないよね」
私:「確かに。・・・・・・今までそういう野望を持ったクラゲがいなかったんじゃない?」
妹:「でも、野望を持つ持たないに関わらず増えてるんでしょ?」
私:「そうだよねぇ・・・何でだろう」
 
 と、お馬鹿な姉妹会話をしていたら、
 
母:「馬鹿だね。大部分は食われてるに決まってるでしょ(呆れ)」
 
 なるほど(ぽん)!
 
 それにしても、すごいですよね、このクラゲ。頑張れば不老不死。知能がなくてなによりだ。
 でも、すっごくれれれっぽいですよね〜。これでなんかネタ作れないかなぁw
 

*1:て、本当に言ってたの

*2:名前忘れました・・・

*3:この辺ちょっと矛盾だが気になさらずにw