頭と足をフル活用

t_makoto2006-06-03

 
 明治村へ宝探しに行って来ました。
 
 明治村が3/18〜6/25までやっている「実体験型ロールプレイゲーム・明治探検隊」というイベントで、体験コース・入門コース・挑戦コースという三種類の探検の書を買ってそれぞれの宝物を探す、というモノ。
 えぇ、もちろん全部やりましたよ。
 11時半近くに3冊購入した私らにおねえさんが「あの、全部解けなくてもまた後日来ていただいても大丈夫ですから」って、言ってくれましたが、全部解けましたよ! 最後は時間無くて走ったけどね!(笑)
 
 明治村広いですね〜。
 SLとか馬車とか色々な交通手段があるので、一日乗車券付きの入場料を買ったのですが、あちこちにポイントがあるので、ほとんど乗れませんでしたよ。日常生活の10倍は歩きましたよ*1
 挑戦コースの一問がギリギリまで判らなくて、最後は1.5kmほど走りました。よく走ったなぁ、自分(感心)。どうやら妙なアドレナリンが出ていたもようw。
 
 いやね、宝探しだけじゃなくて、途中で観光*2してたのが敗因(負けてないけど)だと思うんだけど、せっかくだし、見たいじゃないですか! でも、あんまりじっくり見られなかったのでまた行きたいと思います。憧れの帝国ホテルラウンジでお茶はしたけど、牛鍋食べられなかったし! てか、あーゆーテーマパークで4000円or5000円の牛鍋ってどーよ? 5時で閉館だから、お昼ご飯なのよ? あ、でも、一鍋のお値段なのかしら? だったらいけるかも。てか、いきたい。当時のままの調理法の牛鍋、文明開化の音がするという牛鍋*3、是非食いてぇ(笑)
 
 正解が判った人はくじ引きで景品をもらえるのですが、「最終日に行われる探検王決定戦の参加チケットとその日限定の入場券2枚」×2をもらってしまいました・・・*4
 タイムトライアルだから入賞は無理っぽそうなので参加は考えていなかったのですが、楽しかったんですよねぇ・・・参加するだけでも意義あるよな〜とか思うくらいには・・・
 交通費が高いから、と思いつつ、深夜バスの値段とかチェックしている私。深夜バスだと片道3300円で行けるらしいです。
 
 さぁ、どーする!?(笑)
 
 てか、チーム戦なので、一人じゃ無理なんですけどねw
 誰か行きません? 今なら先着4名様まで差し上げますよん
 

*1:悔しいので、差額分は乗りましたw

*2:つーか、見物?

*3:それはザンギリ頭

*4:入門・挑戦両コースで2等を引いた為。3等に変えてください、とは言えませんでした・・・