観光より宝探し

 
 じっくり見られなかった明治村の再観光+牛鍋よりも、
 犬山城、大正村、昭和村、などの観光よりも、
 
 宝探しを取りました(笑)
 
 レンタカーを借りて、岐阜2つ回った時点で時間が余ったので、愛知をもう一箇所。
 計3箇所、走行距離262km(笑)。
 宝探ししてると、ほとんど車に乗りっぱなしになるんですよね〜。いや、私は乗ってるだけなので楽なんですけど。
 
 扇ぐと香りのする扇子が200本展示されている場所に行きました。
 結構楽しみにしてたんだけど、実際に扇いで見ると香りが良く判らなくてちょっと残念。香りグッズをいっぱい売っていたので、その香りで消されたのかなぁ・・・
 消臭炭でできたわんこやローズヒップの石鹸などを購入。
 香りの石鹸作りなどもできたのですが、ええ、宝探しを取りましたのでパスしました。
 まぁ、我が家にもアロマオイルは複数あるから自分で作れるしね。と、自分を慰めならがらw
 
 あと、いのししカレーと、いのししコロッケも食べましたよ。
 普通の肉との違いが良く判りませんでしたがw、美味しかったです。
 なんか白いものが浮いているスペシャル牛乳も、普通の牛乳よりあっさりしていて飲みやすかったです(浮いているものを気にしなければ)。
 宝物は、毎回結構面白い場所においてあるので、ゆっくりしたいんですけどね〜。遠方だと数回りたいのでちょっと残念です。