バトルの楽園?

 
 毎週金曜日。
 同僚が持ってきてくれる木曜日の夕刊の、劇場鑑賞券や試写会招待のプレゼント欄を見るのを楽しみにしているのですが、*1今週こんなものを見つけました。
 
 バトルの楽園*2
 
 なんだこりゃ?
 
 映画の説明が全然載ってないで監督とか出演者だけ載ってまして、カタカナ名前の中にまじって阿部寛の名が。
 
 不良学生役に外国人をいっぱい使った学園馬鹿バトル映画か、はたまたマフィアとヤクザのお馬鹿抗争モノか。そんな感じのお馬鹿なアクションバトルモノ、かな?
 と思いつつネットで検索してみたら、
 

 僕たちは、
 生きる歓喜を知った。
 何故か捕虜収容所で・・・

 
 ・・・・・・はい?
 
 コピーの横には立派な髭をはやした二人の紳士の写真。一人は・・・松平健か?
 
 ざっと見ても、どこにもお馬鹿臭を感じません。
 おっかしいなぁ。と思ってよーくタイトルを見てみたら、
 
 バルトの楽園
 
 バトルじゃないじゃん!(笑)
 
 でも、なんでバトルの楽園の検索で、ちゃんとバルトの楽園が出たのか謎です。
 ↑のページはちゃんとバルトって書いてあったのに。
 でも、他の紹介サイトには「バトルの楽園」で紹介されているページもあって・・・それはそれでまずいんじゃないのか?w

*1:うちは新聞とってないのでw

*2:がくえんと読むらしい