パソコン運のない血筋

 
 うちの父が、パソコンを買いまして。
 それまでは私のお古を使っていたのですが*1、古くて遅いのでテレビを見られる機種に買い換えた模様。
 で、頑張って自分で接続をした父は、どーしてもネットにつながらない、と、私にSOSを出しました。
 
 出す相手間違ってると思うんですけど(笑)
 
 それでもまぁ父よりはマシなので、なんとか色々頑張って、それでもダメだったのでメーカー等に電話した結果、
 
 初期不良らしい
 
 と判明(苦笑)
 私もむかーし、確認して買ったのに周辺機器が接続できない機種だった、とか、新品を買ったはずなのに他人の個人情報が入ってた*2、とかあったのですが、まさか父が買ったパソまで不良品とは・・・(もはや笑うしかない・・・)
 
 なんだろう。
 家がパソコン運のない血筋なのかしら?
 私はおかげさまで友達に組んでもらうようになってからパソコン投げつけたくなるようなトラブルはないですけどね。
 
 結局新品と交換になりまして、パソ自体は明日来るけどそれを設定してくれる人は来週の月曜日にならないとこないらしく*3・・・わが事だったら、確実にキレるな(笑)
 

*1:知らずに買ったオ○ムパソコン(笑)

*2:これ、今ならかなり重大な問題だよね

*3:自分でやってまたトラブルになるよりは、無料でやってくれるとそうなのでお願いすることにしました