イケメン3人組(D&D)

 ほりびさんの所で、D&Dでした
 
 ダロキャンペーンの最終日の予定だったけど、一人参加できなくなったので急遽ほりびさんにD&Dのマスターをお願いした、というものなので、プレイヤー3人は女性。
 だからかな。
 
 全キャラクター、魅力が一番高い(笑)
 
 いや、違うんですよ?
 TRPG始めたばっかの女性プレイヤーが、「私美形キャラ〜♪」とか言って意味もなく魅力高くしたわけじゃないですよ? パラディン、スカウト/フェイバードソウル、ウォーメイジ って、ちゃんと魅力が必要なジョブだったんですよ? ええ、偶然(笑)*1
 それにしても、私以外の方のキャラメイク時のダイス運、すげかったです。
 詳しくは覚えてないのですが、私の一番高い数値だった16を魅力に入れたのに「不細工」言われちゃいました。D&Dで魅力16のキャラが不細工・・・・絶対おかしいって!w*2
 つーわけで、依頼人が「他に有能そうな冒険者がいるってーのにまっしぐらでこっち来ちゃいそうな」イケメンPT誕生(笑)。
 
 揺りかごから墓場まで。全世代の女性オッケーなリーダー、パラディン(21歳)
 皮肉系とキャラ紹介してたのに、女性の依頼者に会った瞬間口説き始め、単なるたらしと化した参謀、スカウト/フェイバードソウル(17歳)
 能力値一番低い上に魔法攻撃しかできないのに態度だけはでかかった、年上女性に受けそうな無口無愛想系、ウォーメイジ(16歳)
 
 ちゃんとキャラが立ってるのは、さすがは女性プレイヤー、って感じですか?(笑)
 普段D&Dではあまりロールとかしないのですが、人数が少なかったのと、気心知れている面子、ってことで、ちょこちょこロールがはいって面白かったです。
 梯子を上っているリーダーの尻をスタッフでぽくぽく殴りながらHPを回復するフェイバードソウル、とか、助けたおばあさんに水を飲ませるためにリーダーに水を出させたウォーメイジ、とか、助けたパン屋のおばあさんにどんなパンが好きかと聞かれて「貴女が焼いたパンならどれでも」ってさらっと答えるリーダーとか、色々名場面も生まれました(笑)
 
 非常に面白かったので、このままキャンペーン化したいね〜。って言っていたのですが、一回こっきりのつもりで作ったキャラなので、このまま続けるのはバランス的に無理っぽい(特にスカウト/フェイバードソウルが)。
 つーわけで、ここから、今日参加する予定だったNちゃんへの私信です(笑)
 ぶっちゃけ、一緒にやりませんか? ってお誘いなんですが、条件が!
 
 前提条件:技能系キャラ
 
 1.男性で参加する場合:魅力16以上
 2.女性で参加する場合:魅力の数値問わず。ただし、3人からちやほやされる姫プレイを要求
 
 どんなキャラが良いかね〜。って馬鹿話では、女忍者ってのが出てました。なんでも、D&Dの忍者は鎧が着れないのだそうで、ダンジョンに入るとビキニ姿になる女忍者*3。超盛り上がってたんですけど、どーですか? こーゆーキャラは?w >Nちゃん
 
 って、今、Nちゃんの「勘弁してくださいっ」って声が聞こえてきた(笑)

*1:新ジョブが出たんですよ〜 って言われたら使いたくなるのが人情だと思います。パラディンは違いますがw

*2:ちなみに他の人は、17、18

*3:何故ビキニなのかは謎