パソコン話・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 
 えーっと。父のパソコン話。最終章です。
 パソコンの設定をしてくれる人が来る日にちょうど泊まっていたので私も立ち会ったのですが、
 
 メーカーの人が来た瞬間、ケーブル違いであった事が判明
 
 なんだっけ。ルーターのようなもの? と本体をつないでいたLANケーブルを、父が電話線に代えていた為、でした。
 
 父:「だって、本体についている線の方が良いと思ったから」
 
 だからあれほど私が、通信関係の器具には手をつけてないよね!?って確認しただろーがー!
 
 確かに、電話線とLANケーブルの違いが分かってなかった私も悪いよ?*1
 でも言い分けさせてもらえば、うちではLANケーブル使ってねーんだよ! ほとんど見た事ないんだよー!! てか、違う物なら差し込めないようにしといてくださいー!!!(涙)
 
 あぁ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 もう廃棄処分になってしまっただろうパソコンさん。ごめんね、君は何も悪くなかった。
 悪いのは勝手にケーブル変えた父と、LANケーブルと電話線の区別がつかなかった私です。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 でも設定の人にきてもらって良かった。原因がそれじゃいつまでたっても解決しないところだったよ。
 富士通さんは親切です。こんな馬鹿な理由で来ていただいたのに無料でしたよ。本当にありがとうございました。*2次メーカーモノ買う時は富士通にしよう。うん。*3
 

*1:そーゆーLANケーブルもあるのかと流していた

*2:パソコン家庭教師、とかいう所なので、今回の作業だと2万円近く掛かるらしい

*3:多分次も組んでもらう事になると思うんだがw