にゃんこ分補給

 
 Nちゃんと町田の猫喫茶に行ってきましたー。
 
 ここは、常時約10匹のネコスタッフさんがかまって機嫌が乗ればかまわせてくれる、という猫好きにはたまらないお店。
 前々から行ってみたかったのですよぅ。やっと念願かないました〜♪
 
 JR町田駅からすぐのお店にさっくり到着すると、全面ガラス張りの窓からは中の様子が丸分かり。
 あぁぁぁぁぁ。お猫様がいっぱいくつろいでいらっさるぅぅぅぅぅ(蕩)
 このまま窓から見ていても十分幸せなのですが、それはとっても怪しい人なのでいそいそと店内へ。中に入れば触る事だって(多分)可能ですからね。
 
 入店時間が書かれた札をもらい、ちゃんと手を洗ってから*1いざ猫スペースへ! 
 猫慣れしていない私とNちゃんは、猫と戯れているほかのお客さんや寝ている猫達を横目で見ながら注意書きを読んで猫と触れ合うチャンスをうかがいます。
 ほら、お猫様って、気難しいって言うじゃないですか。
 いきなり手を出したら、教育的指導は受けないだろうけど*2、さっくり無視される可能性大じゃないですか。無視なんてされたら心に傷を負うじゃないですか(笑)
 
 なのでまずは、寝ているお猫様を、そーっと撫でさせてもらう事から始めました。
 
Nちゃん:「誠人さん、今すっごく幸せそうな顔してますよ(笑)」
 
 うるさいよ(笑)
 でもそれはNちゃんも同じこと。
 そーっと手を出す姿が、妙に可愛かったですよ、Nちゃんも(笑)
 
 しばらく撫でていると、飽きてしまわれたのかお猫様は離れていってしまい、また他の猫さん+お客さんを羨ましそうに見ている客に逆戻り。
 あんまり羨ましそうに見えたのか、常連さんらしき方が、遊び方を教えてくださいました(笑)。ありがとうございます〜(深々)。
 おかげで、No1アイドルポッキーちゃんと遊ぶことができましたよ!
 その経験を生かして、ちがう子とも遊べましたよ!
 

 
 ↑ 遊んでくださったにしん様。
 
 入っているのは猫袋(仮)。コレの中でおもちゃを振るとお猫様は興味を示して遊んでくださるのですよ。猫袋(仮)バンザイ!
 
 すっげー楽しかったのですよ!
 今度はちゃんとデジカメ持参で*3行きたいと思います!

 興味がある方はこちら => ねこのみせ
 
 
 

*1:入店・退店時の手洗いが義務付けられてます

*2:ちゃんと躾けられているので

*3:お猫様はよく動かれるので、携帯のカメラではピントが合わない