「OUR HOUSE」見ました

 
 そして、こっちが本当の29日の日記(笑)
 G2プロデュースの「OUR HOUSE」を見ました。
 
 主役の中川君は、昨年末の「SHIROH」以来2回目。
 なんですが、実はお目当ては彼ではなく、池田成志後藤ひろひとのお二人。
 だーって、大好きなんだもん、二人とも。
 出番は多くなかったけど、二人とも持ち味十分ですっげー楽しめました♪
 
 
 実はそんなに期待していなかったのですよね。
 G2プロデュースとはいえ、原作洋モノですから(←舶来モノのテイストが苦手)。
 でも、期待していなかったのが良かったのか(おい)、すっごい楽しめましたよ!
 
 16歳のバースデーの夜。
 夜、彼女と二人で工事現場に忍び込んだジョーは警官に追われ、すでに故人となっている父の亡霊によって良いジョーと悪いジョーに分裂(?)。
 良いジョーは、素直に警察に捕まりブタ箱送り。
 悪いジョーは、無事逃げおおせるけど彼女に愛想を着かされ、同級生にそそのかされ学校をやめ悪徳業者に。
 その後も、良いジョーと悪いジョー二つのバージョンでジョーの人生が、彼女との関係や家の立ち退き問題など同じ問題を中心に進んでいく。
 
 というもので、まぁ、最後どうなるかは書きませんが、良いエンディングだった、とだけ書いておこう。うん。あの終わり方は好きです。
 
 話も良くできてたな〜。
 良いジョーも悪いジョーも、同じジョーなので、その人生に起こる事件や周りの人は同じなのですよ。それがちゃんと丁寧に描かれているから、テンポ良く話が進んでいても全然つまらなくならない。むしろ、この先どうなるの? 感が増えるので面白い!
 あれは脚本なのかなぁ。それとも日本語訳なのかなぁ。
 とにかくすっごく面白かったです。
 
 曲も良かったな〜。
 サントラ出てたら買ってたな、ってくらい良かったです。
 同じ曲を、歌詞やアレンジを変えて使いまわしていたので、結構印象に残ってます。やっぱり軽いテイストのロックが好きだな(笑)
 
 中川君は出ずっぱりでした。
 良いのと悪いのと、同時に出ているシーンもあるので、代役さんも出てるはずなんだけど、でも別に気にならなかったし、素直に早変わりすげーなー、って感心。
 SHIROHの時は、歌上手いなーって印象しかなかったのですが、今回は演技にも心打たれましたよ。ジョーが捕まって、彼女と話すシーンなんて、涙出ましたよ。
 でも、演技より歌の方が評価高いですね、彼はw
 
 で、本命。池田成志後藤ひろひと
 池田成志が16才、って設定はかなり無理があると思うけど、それを逆にネタにしていたのは流石。
 やっぱり胡散臭い(←ポイント)悪い役似合いますね〜。後半ほとんど出てこなくて悲しかったけど、でも若者達と立派に踊っていた姿に落涙(笑)
 後藤ひろひとは、逆に前半ほとんど出てこなくて、じゃ、後半出てたかってーと、そんなに出てこなかったので寂しかったのですが、彼が出ずっぱりだとそこに集中してしまうので、あれくらいがいいのかしら? って思ってます。
 途中で見せてくれた「今の私にはこれが精一杯♪」という即興(?)の歌と踊りには、大爆笑でした。
 その後切ないシーンが続くのに、笑いが止まらなくてすっげー苦労しましたよ! 我慢しようとしてるのに肩が震えてしまうのです。後ろの人ごめんなさい。もう、あのシーンだけでチケット代の元取った!とすら思いましたよ(笑)
 
 本当に面白かったなー。
 WOWWOWとかでやらないかなー。