横浜ゲーム合宿

 
 最近2ヶ月に1回のペースでやっているきむりんさん家でのゲーム合宿。
 しろねこさんのアリアン、私のダロ、の予定だったのだけど、しろねこさんがお泊りナシで帰るということで、私のダロは中途半端に。
 前回もやはり時間が無くてできなかったシナリオなので、しろねこさんが気を使って「やりたい」と言ってくれたので頑張ってやってみたんだけど、やっぱり無理でした(笑)。結局途中までで終わってしまったので、きっと次は使えない。うーん・・・結果としてやらない方がよかったのかしら? まぁ、アキハバラステージはネタ考えるの楽だからいいんだけどねw
 
 アリアンは面白かったです。
 しろねこさんのキャンペーンの最終回。
 マスターを探している人形を助ける、という話だったので、素朴可愛いゴーレム、っつーよりは人形がいっぱい出てきて和みました。こういうほのぼの系シナリオもいいですよね〜^^。
 
 それにしても、カノン強いっすね〜。
 
GM:「○で攻撃!」
誠人:「ふっふっふ、ウサギをなめるな*1! ファンブル以外で回避・・・・・・1ゾロ(笑)! カノンくださいー」
 
 って具合に使い倒してたの、主に私なんですが(笑)。
 カノン使いが2人いたので、蘇生も使わずにセッション終了。アリアンのマスターさんはバランス取るの大変そうだなぁ。次のマスターはきむりんさん。楽しみにしてます^^
 
 夜は、ワールドカップ見ながら、ルーンバウンド
 イングランド戦前半半ばから始めて、終わった時にはブラジル戦終わってましたよ。
 ルールアップしやすいルールにして*2、4人いたプレイヤーが途中で3人になったってーのに*3、もう完全な朝でしたよ! アレ絶対2〜3時間じゃ終わらないって!
 でも、今回はちゃんとボスドラゴン倒すまでいきましたよ〜♪
 ノーマルドラゴン3匹か、ボスドラゴン1匹倒すとゲーム終了なので*4、あるレベルまで行っちゃうと、勝つのは運ですね、このルール。ボスドラゴンが出たら、勝ち。ゲーム終了後試しに負けたプレイヤーでドラゴンに挑んだら皆勝てましたもん。
 
 ランダムで選ぶプレイヤーキャラによって戦略が変わってくるので、何度やっても面白いです、このゲーム。
 ただ、いかんせんプレイ時間が長いのがねぇ・・・・w
 

*1:←ヴァーナの戦士

*2:レベルアップポイントを少なくした

*3:一人つぶれた

*4:チョコボールのようだ(笑)