おらは死んじまっただ(D&D)

 
 最終的には死ななかったわけですが(笑)。
 
 今日はほりびさんのD&D邪教寺院キャンペーンでした。
 私の役目はクレリック
 クレリックの嗜みとして、毎回「ジェントル・リポウズ」*1をセットしているわけですが、
 
 まさか、初めて自分がその対象になるとは思いませんでしたよ(びっくり)
 
 いや、実際には死んでませんし、もし死んでても対象にはなれないわけですが*2。HPが−6までいきましたよ。−10になるとほんとに死んじゃうって今回初めて知りましたよ*3。うわ、後ちょっとじゃん、自分。
 
 皆さんの協力もあり、アーマークラスは結構高めなんですけどね、接触アーマークラスはさすがに低いんですよ。つーか、これ、どうやって上げるの? キャラの人間力
 んで、マスター様に集中砲火食らったら、2ターンであっけなくHPがマイナスに。
 なんとか無事に生き返ることはできたのですが、結局戦闘中はほとんど回復魔法を打たないで終わりましたよ。え? 回復魔法打たないで何してしてたかって? えーっと・・・マジックミサイルワンド振り回したり、ハンマースフィアけしかけたり・・・うわぁぁぁ、これじゃただのウォーメイジだよぉぉ、しかも低レベルの(涙)
 
 今回は地形とかモンスターの立ち位置とかで回復魔法が打てず*4、「クレさん、攻撃魔法ない?」と何度も聞かれました。
 いつも通り「フレイムストライク*5入れていいっすかね?(わくわく」「駄目です」というお約束な会話で攻撃魔法を外していたが、悔やまれて悔やまれて・・・×100
 つーわけで、次回は誰がなんと言おうと「フレイムストライク」セットしちゃうぞ〜♪*6
 

*1:死体保存の魔法。復活の呪文は死後何日か経った死体でも大丈夫なのでとりあえず保存をしようかと

*2:自分死んでるからね

*3:HPがマイナスになった時点で、こないだ買ったるるぶで調べた

*4:追加スキルで接触しなくても回復はできるんだけど、目の前がブラインドになっていて、さすがに視認できない相手にはかけられませんでした

*5:ちょっと派手めな信仰の炎の攻撃魔法

*6:セットできる魔法の数が増えそうなのでw