ステちゃん、久々健闘!

 
 ステちゃんが土曜日新潟7Rで2着になりました〜♪
 2番人気で2着なんだから、いいほうだよね。
 
 木曜日のシルク情報では日曜日新潟に出走予定、って書いてあったから土曜日の東スポ買って帰ったのに出てなくて、あれ〜? と思い、友人に電話したらすでに出走してたと言われた。
 まぁ、2着だし。
 東スポ分は不問にしといてあげよう(2着だと賞金が入ってくる。まず500で割って*1、さらにそれを3で割るから*2微々たる物だけどね)
 
 ステちゃんの話題が久々なのは、出走が久々だったからではなく良い成績が久々だったから。
 ここ数回は、出走後Nちゃんに会うたびに謝られてもんな〜。
 
「誠人さん、すみません。またうちの馬鹿兄が買ってました」
 
 どうやらNちゃんのお兄さんは自他共に認めるほどギャンブル運が細いらしい(笑)*3
 すっかり名前を覚えられてしまったステちゃんを「幸せになるときは一緒だ」とマークしているらしいんだけど、
それで良くステちゃん連に絡んだなぁ(←ひどい)・・・あ、Nちゃんのおにいさん、今山梨にいるとか言ってた気がする(笑) 
 
 どうなんだろう?
 Nちゃんのお兄さんはステちゃんを買ってたんだろうか?
 今度Nちゃんに会ったら聞いてみよう(笑)
 

*1:1/500馬主だから

*2:会社の同僚3人で持ってるから

*3:もちろんステちゃんの実力もあると思うー。てか、そっちが本当だと思うー