好奇心は睡眠心をも殺す・・・

 8時半前後という朝っぱらからメールが立て続けに3通届いた。
 さすがの私も3通連続だと気がつくようで目が覚めた(笑)。
 妹と友人二人からのメールには皆一様に「停電大丈夫?」って書いてある。
 ・・・・・・・・停電?(←寝てたから、ちょっとボケてる)
 とりあえずテレビつけて見る。
 ちゃんと付く。
 大丈夫じゃん。東京つっても広いから、うちじゃない辺りなんだろうな〜。
 と思いつつ皆さんに「大丈夫〜」メールを返信。心配してくれるのが嬉しいよね(ちなみに親からのアプローチはなかったw)*1
 そのままもう一回寝ようと思ったけど、なんとなく気になるので横になりながらテレビを見てみると、「世田谷警察署によると、三軒茶屋付近の信号が停電中」とか言っている。
 ・・・・・・ご近所っすよ?*2(あれ?)
 続いて「田園都市線も不通」とか言ってる。
 あぁ。三軒茶屋通るもんね〜。と納得していたら、うちの目の前走っている世田谷線というローカル電車が通過する音が。
 ・・・・・・世田谷線の終点って三軒茶屋じゃなかたっけ?
 謎だ。
 電気の道ってどうなってるんだろう?
 渋谷はストップらしい。ゆりかもめもストップしたらしい*3。ねずみーランドとねずみーシーもアウトらしい*4。横浜も一部ストップとかいっている。
 でも、原因となった破損した送電線があるのは江戸川区
 ・・・・・遠くない?
 つーか、江戸川区と世田谷区の間にありそうな区の停電情報はテレビでやってない*5
 謎だ。
 
 で、こんな事を考えてたら目が覚めちゃったので諦めて起きる事にしました。
 今日は夏休みだから昼まで寝ようと思ってたのにぃぃ(><)
 

*1:テレビの時計も遅れてなかったから、うちは停電しなかったみたい

*2:徒歩15分位

*3:線路歩かされてる人の映像が。昨日だったら大混雑だね

*4:ランドは入場ストップで、シーは入場可能だって。その違いは何?

*5:報道してないだけか?