パイレーツオブオダイバ(笑)

 
 コミケ帰りに買った冒険の書を頼りに、お台場中を駆けずり回ってきましたw。
 
 ゆりかもめ沿線の施設近辺に隠された宝を探すというもので、レベル1、2の書を一気にやると5*1+(4+1*2)で10個のポイントを回ることになるんですよ。
 まぁ、ゆりかもめ沿線だけだし・・・って油断して、いつものように昼過ぎスタート。しかも優雅ヴィーナスフォートでお昼ご飯*3、とかしてたら、終わったの受付終了時間*4ギリギリでしたよ。最後は駆け込み乗車しまくり(笑)。
 おっかしいなぁ。時間的にはそんなに掛かってないんだけどなぁ・・・不思議不思議(←寄り道しまくりだからです)。
 
 モノがモノだけにポイントを載せる訳には行かないので、一つだけ。
 
 
 
 こんなところがあるなんて知りませんでした。
 あえて固有名詞は申しませんが、宝探し、なんてものやってなかったら一生行くことはなかっただろうなぁ・・・はっ! お参りしてくるの忘れた!(笑)
 
 無事クリアして2度目の抽選*5で、ラーメン国技館1杯券GET♪
 
 
 
 アクアシティでもらったので、そのまま食べて帰ってきました。
 博多「秀ちゃんラーメン」とろ玉チャーシュー麺美味しかった〜♪*6
 
 一緒に写ってるのは1箇所でもポイントが分かるともらえるメダル。
 まぁ、記念品ってことでw
 
 やっぱり宝探しは楽しいなぁ
 

*1:レベル1分

*2:レベル2は、4つのポイントをめぐった後そのキーワードを全部合わせて更にポイントを探すので

*3:念願の初ヴィーナスフォートが宝探し(笑)

*4:夜8時終了。ヴィーナスフォートだけは9時終了

*5:冒険の書を買うとまず抽選できる

*6:でも1杯券では普通のラーメンしか食べられなかったw