メイドとメガネとこんなキャラになるはずでは・・・

 
 帝国劇場とシアターコクーンの寒さが堪えたようで、週末は微熱が続いてぐったりしてました。
 どれくらいグッタリかというと、
 
 マックで足滑らせて階段を垂直落下して、階段中にポテトとパンケーキをぶちまけるくらい
 
 あぁ、痛かった・・・(T△T)*1
 それにしても、マックの社員教育は素晴らしいですね。
 すごい悲鳴を上げて*2落ちた私の無事を確認したおねーさんは、素早く新しいポテト他を用意してくれましたよ。勿論無料です。あと、痛くて不気味な薄笑いを浮かべるしかできなかった私に代わってポテトとかパンケーキを拾ってくれた友人、ありがとう(感涙)。地獄に仏ってこのことよね。つーか、あんな派手にすっころんだ時一人じゃなくて良かった(笑)
 
 まぁ、そんな感じでグッタリで、でも予定が詰まっていたので頑張って気分を盛り上げた結果、妙なハイテンション状態でした。両日ご一緒だったギニさま、変なテンションですみませんでした(ぺこり)。
 
 
 
・土曜日
 
 メインのイベントは「めがね男子喫茶見物」。
 ですが、予約時間が微妙だったので*3、お昼を中野のメイド喫茶で食べて、その後ブロードウェイのまんだらけ他見物の後めがね喫茶、という非常に腐女子オタクくさいルートに。
 
 中野のメイド喫茶、Tea Room Aliceという所に行きました。
 オタク第二の聖地中野ブロードウェイの4階、というから内心結構期待していたらこじんまりしたお店でした。通路とお店を隔てる壁ないしw*4
 でも、めがねのメイドさんはちょっと委員長入ってて可愛かったし、ご飯も美味しかったので満足ですよ。あ、もちろんご飯はメイド喫茶定番のオムライス食べました。ちゃんとケチャップ文字書いてもらいましたよ〜♪
 
 
 
 んでその後はまんだらけ見物。変なモンいっぱいあって面白かった〜。
 妙にはまったのが昔の漫画のタイトル見物。特に恐怖モノとお色気モノが愉快でした。変な文章になってるタイトルとかあったですよ。買って読みたいとは思わないけど、マン喫とかで置いてないかな・・・無理かw
 中野は専学の頃に1年通ってて、だからまんだらけも来た事はあるんだけど、あの頃と全然違いますね*5。なんか、店舗数が段違いでしたよ。3・4階を征服するのも時間の問題じゃないか?(笑)
 
 その後はメインイベントめがね(男子)喫茶。
 今回は完全予約制だったらしく、待たされることもなく案内されて良かったです。
 男子メニューが新しくなっていて、好きな物とか書いてあったので、めがね男子とお話したい女子には話のきっかけになって良かったのではないかと。ただ私とギニさんは「話すよりも愛でる」タイプなのであまり関係なかったですがw あ、小劇場系の芝居が好きとか書いてた男子とちょっとお話したかった、かも。顔もちょっと好みだったのでw
 めがね男子の中には、手品めがね男子がいらっしゃって、各テーブルにお呼ばれまくってたのですが、それを見た別の男子が、
「いいなぁ」
 とぼそっとつぶやいていたのが、ちょっと笑えました。
 そら、一芸持ってると強いよな〜。女子としても声かけやすいし。これで次回「めがね手品男子喫茶」になったら、ちょっと笑える(←ないない)。
 
 んで、その後はギニさんと別れてしゅーくの芝居に行ったんだけど、その感想はまた別の日に*6
 
 
・日曜日
 
 じょげぶ*7でのNちゃんのアルシャード(旧版)キャンペーンの0回。
 キャラメーク+ちょっとしたセッション、でした。
 今回はPC全員女子高生でそれぞれの相手役とラブラブしながら地球を守る、ってゆー・・・魔女っ子モノ?(笑)
 まぁ、マスターがNちゃんですから・・・どうなるのかなぁ(笑)
 
 私はオラクル、ブラックマジシャン、ホワイトメイジ、と決まっていたので割かし楽でしたが、他の前衛系の方のキャラメイクがちょっと大変そうでした。良かった、後衛で(笑)
 前衛の人はルーンナイトとかになってましたよ。魔法の力で聖衣着て戦うですよ、聖闘士ですよ(笑)
 そんな話で盛り上がり、「んじゃ、私後ろでこっそり写真撮ってネットにアップするね」とか言っていたら、私のキャラ、妙にはっちゃけたキャラに。
 どれくらいはっちゃけたかというと、
 
 とある事情で警察に連行され、夜中に家に帰って家族に説明する時に、リビングで威力小さくしたフラッシュをぶっぱなちながら、「我が家の長女は魔法使いになりました〜♪」 って拍手するくらい(笑)
 
 おっかしいなぁ・・・こんなキャラにするはずは毛頭なかったんだけど。
 後衛なんだから、どっちかってーと、守ってあげたくなる系、守られ系、癒し系、にするはず、だったんだが・・・きっと熱のせいね(笑)
 
 次もこのテンションでやれるかがちょっと心配なんですけどねー(苦笑)
 
 
 ってな週末でした。
 って、これ書いてるの次の週の土曜日だよ、もうちょっとちゃんと書けや、自分。
 

*1:しばらく痛いと思われる・・・

*2:絹を裂くような悲鳴ってどうやって出すんだろう・・・私の悲鳴は地獄の底から系です・・・(しくり)

*3:前回が大混雑だったので、予約制になった模様。良い判断です

*4:カーテンでしきってあります

*5:そら、15年位経ってるしなぁ・・・

*6:2回見たので

*7:いつの間にかそんな名前になってました、いつものどろどろセッションやる女性4人組です