NM狩りは大変だなぁ

 
 21〜24時間間隔でPOPする、というNM狩りのお手伝いして来ました。
 レベル上がるのが遅く、普段はオミソ扱いなので*1頼まれるってーのがちょっと嬉しいのです(笑)
 
 現地に着くと、ライバルさんらしい人達が。
 まぁ、つっても緊張するのはモノが欲しい人達だけで、お手伝いの人はそーでもないんですけどね、その証拠に、
 
 
 
 さぁ、私はどこだ?(笑)
 あちらのお手伝いさんらしきガルカさんが、色々とモーションで笑かしてくれました。
 
 3時間近く待った挙句、ちょっと洗濯物を取り込んでいる間に*2NMがPOPして、慌ててキーボードに張り付きましたが、何もできずに参加賞*3もらっちゃいました(てへ)。全然お手伝いになってないよ! ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
 いや、実は作戦がちょこっと変わって、ちょっと脅迫めいた交渉をしてきた*4向こうのPTさんの攻撃に便乗する形にしよう、ってなってたので、ちゃんとキーボードの前にいても何もできなかった気もするんですが(笑)
 
 初の、POP待ちのNM狩り体験、結構面白かったです。
 自分でやりたいか? ってーと、調べる根性ないんで多分やりませんが*5、お手伝いならぜひやりたいな〜。
 それまでにゲームスキル上げなくてはw。
 

*1:1ジョブカンストしたので最近はそうでもないけど

*2:一応許可はとったのよ

*3:他の方は持っていたからエクレアの指輪といっぱい出た売る用のバンダナもらいました

*4:向こうはそういう気じゃなかったのかもだけど、こっちはそう取れた

*5:死んでから○時間、なので、死んだ時間とかチェックしないとで大変面倒くさそう