八橋とウェンツとうなぎの蒲焼

 
 今日はほりびさんのD&Dキャンペーンでした。
 
 このキャンペーンに参加されている、この春から関西へ単身赴任中のKさんがセッションのたびにお土産といってキティを下さるのですが(いつもありがとうございます〜(深々))、今日のは可愛すぎました。
 

 
 家で写真を撮るとコレが限度なんですが、見えるかなぁ?
 八橋キティです。
 ちゃんと顔の部分がアンコなの(ちゃんと?w)
 Kさん曰く「ベーシックのベージュと、ピンクがありましたけど、これが一番パンチがありました」
 確かに(笑)。
 キティ、かなり集まってますが、パンチ力ではこれ5本の指に入りますw
 
 
 で、D&D
 
 初心者の私は美少年クレリックを担当させてもらってるのですが、絶対当たるマジックミサイルワンドの素晴らしさにニコニコしていた私にマスター様がこんなことを教えてくれました。
 
 二刀流ワンドってできるんですよ。
 
 それはやるしかないですよね!
 
 と、普通のクレリックなら必要ない「二刀流」という技能を取り、鎧のせいで上げてもACは上がらない敏捷も上げ*1、ふふふ。次からは二刀流ワンド使いですよ。15レベルになったら早抜きを取って特製マントから両手でバッと抜き打ちですよ。
 と、ニマニマしていた私に誰が言ったか、
 
 ウェンツみたいだね。
 
 うわ、なんか、言いえて妙(笑)。
 次からはキャラ紹介ペーパーに「特徴:ウェンツ」って書いちゃおうかなw
 
 今回は、回避の出目が良かったこともあり、確実に死ぬだろ! ってところで*2生き残ったので足手まといにはなりませんでした。
 てか、マスキュアって便利ですね〜。
 接触しなくても回復できるってのが非常に便利です。回復量もクレ特性のおかげでかなりいいし。
 クレリックは、ちゃんとクレリックを極めればすごく強いんだなぁ、とは思うのですが・・・思いはするんだけど・・・いいの、私は二刀流ワンド使いになるの。他のPTメンの皆さん、ごめんなさい(笑)
 
 で、帰り道。
 今度アップされた東京の宝探しの地図が、どうもうちの近所の駅に似ていたもので、行ってみました。
 先に発見されていた人達のコメントのおかげであっさりと発見できて、わ〜い、今回は箱だ〜 本当に宝物っぽいぞ〜♪*3と、ワクワクしながら箱をあけたら、
 

 
 うわ。ぴったりマッチ(爆)。
 0時過ぎ、という時間にもかかわらず、爆笑してしまいました。
 このセンスいいなぁ。
 この箱のぴったり具合は、発見された方がわざわざ入れるように近所のスーパーに買いにいったんでしょうかね?
 いいなぁ、こーゆー人に、私もなりたい。
 

*1:敏捷が3上がるアイテムを作ってもらいました

*2:ブレスが6発飛んできた。内1発命中

*3:大抵は瓶なのです