アンフェア祭り

 
 本放送は見逃したのですが*1、再放送は仕事中なので見続けられました(←おい)*2
 
 もうね、すごかったですよ。うちの会社。
 最初は私だけが見てたんですが、巻き込まれるように同僚が見始め、途中からうちの父*3まで見始め、父なんて最期の4回くらいは、イスをTVに向けて固定で見てましたから(笑)。
 で、見てる最中から、誰が怪しいだの、ほらやっぱり、だの、うるさいうるさい。
 まぁ、おかげで私もゆっくり見れたんでいいんですが(笑)。
 
 今日の特番も見ました。
 なんか話でかくなってましたね〜。
 つーか、正直、父の死の真相よりも、「何で蓮見さんが復讐サイトに参加していたのか?」の方が知りたかったんですけど、それは映画に持ち越しなんでしょうかね?
 そーいや、蓮見さんが撃たれた回の日、その日のお昼にごきげんようで当の蓮見役の濱田マリさんが「特番やります〜。見て下さい〜」って自分の写真入のポスターを見せていたのが笑えました。なんだ、蓮見さん死なないんだ、って丸分かり(笑)
 つーか、何で雪平は射殺しちゃうんでしょうね。
 肩とか狙えよ。一応ココ日本なんだし。
「私の前で誰も殺させない」とかいって、自分が殺しちゃ駄目だろう、と思うんですけど。
 まぁ、そんな事いったら話が成り立たないとも思いますがw。
 
 それにしても、映画ですか・・・正直スケールが大きくなるよりも、「展開が早くて誰が味方か分からない次は誰が裏切るんだ?」感の方を出して欲しいなぁ、と思うんですけどね。今日の特番も連ドラほどドキドキしなかったし。
 後、安藤が・・・、
 まぁ、しゃーないんですけどね。でも、安藤があんまり出てこなくて、おねーさん、悲しい。
 ドラマが盛り上がるにしたがって、瑛太が赤丸急上昇でしたよ。やっぱり黒のトレンチはいいですね。今まで生徒会長のイメージしかなかったのに*4瑛太が格好良すぎですよ。チクショウ、サプリ見ればよかったかも(笑)
 あー、格好良かったといえば山路管理官*5もかっこ良かった。渋かった。おとうちゃん*6も良い味出してたし、薫ちゃん*7もいけてた。
 つーわけで、多分映画も見に行く。多分。
 きっとフジがその頃また再放送してくれるだろうし(笑)。

*1:1回見逃すともうわからなくなるのでやめました

*2:1回お使いで見られなかったんですけどね・・・

*3:一応所長

*4:ウォーターボーイズ

*5:寺島進

*6:香川照之

*7:加藤雅也