「VS.!ぶぁーさす〜とりあえずビール??」見ました

 
 WAKUプロデュース「VS。!ぶぁーさす〜とりあえずビール??〜」を見ました。
 
 登場人物がちょこっとずつリンクしている*1、3話構成のお芝居でした。
 あと、3話目に前作「home2005〜ありえねぇ一夜〜」の登場人物が一部出ていたのかな? 「home2005」は2チーム制になっていて、違う配役の方を見ていたからはっきりとは言えないんだけど、木原さんのやられていた玄さんってのに聞き覚えが・・・。
 

○1話「彼と彼女」VS「金とあの世」
 
 これが一番好きだったな。
 話自体はすごく短いんですよ。15〜20分くらい? 
 披露宴のお色直し中に、元彼が花嫁さんを連れて逃げる話。
 花嫁役のTARAKOさんが白いふわっとしたスカートを着ているからウェディングドレスかと思ったら、ペチコートでした(笑)。こーゆー小ネタ、好きだなw
 TARAKOさんらしい、テンポの良いぽんぽんっとした笑いありほろり*2ありのお話でした。
 良い事をすると貯まって悪い事をすると減っていく「人生ポイント」って言うネタが出てきてね、そーゆーネタはいいなぁ、って妙に感動しちゃいましたよ。いいよね、人生ポイント。せいぜいプラスのまま生きていたいもんだ。
 
●2話「無くした物が見つかった」VS「隠した物が見つかっちゃった!」
 
 いきなり火事で焼きだされたアパート住民達の話。
 ほとんど初めましてな人間が、火事によって一室に集められて、暇だし不安だしで話し始めて犯人探しに展開していく、というモノでした。
 悪くは無いんだけど、良かった! って思うほどのものでもなく、私的には微妙でした。一緒に見に行った友人はこれが一番良かった、って言ってましたけどね。
 あ、すっごい久々に伊藤つかさ見ました。私のデータベースに残っている彼女は「夢を見る人形と皆私を呼ぶの」と歌っているアイドルさんだったので、大きくなったなぁ。と(笑) いや、大きくなったってーか、大人の女性になってた、ってーのが正しいか。やっぱりお綺麗でした^^
 
○3話「初恋」VS「ざけんなコラ」
 
 これがメインのお話なのかな。多分一番長くて、一番人が出てました。
 チンピラが、一目ぼれした女性の為に、兄貴分の目を誤魔化して、去年フィリピンに飛ばされたチンピラを実のおかーさんに会わせようとする話。を中心とした、色々な人の家族がネタになっている、「テーマ:家族愛」な話でした。
 こういう色んなエピソードが重なっている話は好きです。入り乱れている方がもっと好きなんだけど、1時間弱の話でそれは無理だと思うので、これはこれでいいかな、と。
 お天気キャスター木原さんが、すっごく自然に玄さんをやっていてビックリしました。すっごく失礼だとは思うんですけど「うわ、木原さんうまいじゃん」と思ってしまうほど自然だったのですよ。いや〜、びっくりびっくり。
 
 
 ほっこりと温かいWAKUプロデュースのお話って、大好きなので、次も行く予定。
 

*1:ウェイトレス役とか、本人の弟役とかで違うお話に登場してました

*2:ぽろりじゃないよ