ピューロランドに行って来たさ

 
 開催中の「ハローキティの諸国漫遊記」っていうの目当てに、サンリオピューロランドへ行って来ました。
 正確には、ピューロランド限定の水戸黄門キティを買いに、なんですが、まぁ、そのアトラクションもやってみようかな、と。
 
 そんなわけでピューロランド。
 
 
 
 ちなみに今回の写真、私の携帯が行く途中で電源切れになってしまったのですべて同行者の撮影*1
 メールに送ってもらったら何故か非常にちっさいモノになってしまったのでちょっと引き伸ばしてます。間延びして醜かったらごめんです。
 
 土日祝は16時から入場できるイブニング入場券、というのがあるらしいのでそれを利用しました。
 通常2,000円のところ、ネットで割引券をプリントアウトしていったので半額の1,000円。
 それだってたっかい気もしますが、限定キティのためです。我慢我慢(笑)。
 
 これがその限定キティ
 
 
 
 普通の水戸黄門キティと違うんでしょうかね?
 いや、うちに今あるのは印籠キティなので全然違いますが、これなら普通の水戸黄門キティで良いと思うんだけど・・・・まぁ、水戸行くよりは安いか(笑)
 
 ちなみに500円でできる「ハローキティの諸国漫遊記」ってのは*2
 渡された印籠を、
 
 
 
 北海道、東北、中部、関東、近畿、中国・四国・九州・沖縄*3の6箇所の
 
 
 
 各地のサンリオキャラ*4をばつまるが苛めているのが延々と流れているこんな装置に当てるだけ。
 するってーと、
「これがめにはいらぬかー」
 っていうキティの映像が流れて、
「ははー」
 ってばつまるが伏して、
 
 終わり。
 
 で、それを×6
 
 最後別料金でプリントアウトもできます。
 

 
 プリントアウト500円。シール加工だと600円。
 ↑のアトラクションはパスポートならやり放題だけど、プリントアウトは別料金。
 
 ・・・・・・・・サンリオ、あこぎな商売しやがるぜ*5
 
 いや、もちろん1回でやめましたが。
 だって私が好きなのは根付だしね。 
 でも、ちっちゃい子がきゃーきゃー言いながら各地回ってるのを見るのはちょっと面白かったな。
 あちこちから「これがめにはいらぬかー」「ははー」が聞こえるの(笑)。
 
 こんな感じで、買い物+アトラクションは20分で終了(アトラクション10分、キティ購入10分*6
 
 ちなみに今回の買い物は、
 
 
 
 数は聞いちゃだめ(笑)
 
 で、コレで帰っても良かったんですけど、せっかく来たんですからね、中国雑技団とのコラボレーションというパレードを見ることにしました。
 6時半からなのに、5時半くらいから待ってる人達がいたんですよ。なんか期待できそうじゃないですか。
 実際は、期待以上、でした。
 パレードが始まる前から、衣装を着たおねーさんたちが、振りを待ってる人に教えるんですよ。まるでねずみーらんどのようですね。
 米米のライブで、その場で皆さんのまねをして踊っている私には、サンリオピューロランドごときの振りなど楽勝。つーわけで、楽しく踊っていたら、本当に楽しくなってしまい、ついうっかり、
 

 
 こんなの購入(笑)。
 ショーの妨げになるので音はなりませんが、2色で光ります。
 ちなみにショーの中で、つかまったキティ達を助けるために上に掲げるモノ*7。キティだけでなくシナモン*8もあり。
 あ、一応これから使う予定があるので買いました。何で使うかは書きませんがね(笑)。
 
 でも、ショーはバカにできないできでしたよ〜。
 中国雑技団の人の技もすごかったし、屋内ながらの仕掛けが。
 だって、キティとダニエルは、

 
 
 馬に乗って空から登場だよ*9
 ○ッキーやミ○ーには無理だよ? あそこ屋外だから(笑)。
 
 楽しげに皆でお祭り → 悪者登場 → キティ&ダニエル捕まる → 皆の力でキティ達を助ける*10 → 大団円
 
 
 
 という非常に分かりやすい展開。
 でも楽しめましたよ〜。キャストさんたちの踊りとか雑技とかが素敵で。
 入場料で入ってショーとか楽しむのも良いかも、って思いました。
 ちょっと遠いのが難点なんだけどね。

*1:ピューロランドの写真だけ

*2:パスポートならやり放題

*3:ここだけ範囲が広いぞw

*4:マイメロとかぷりんとか

*5:GETできるキティは90種類らしい・・・

*6:何買うか迷ったから

*7:元気玉

*8:わんこのよーなサンリオキャラ

*9:写真真ん中の白い物体。暗くて携帯のカメラでは限界だったらしい

*10:ここでおもちゃ使用