「日本以外沈没」見ました

 
 当初の予定では「日本沈没」と同じ日に見て、
 
 世界沈没セット
 
 と書こうと思っていたのですが、日程が合わずに断念。「日本以外沈没」だけ単品で見ました。
 でもセットじゃなくて良かったかも。
 だってセットだったら土日に見ることになるから、料金は定価。
 まぁ、それ以上は申しませんが(笑)
 
 
 なんかねー、すごかった。
 
 筒井節大爆発?
 
 流石、筒井先生が1週間で書き上げた、ってだけありますね。なんか勢いだけで書き上げたのがすごくよく分かった。
 
 内容はタイトルどおり「日本以外の国が沈没する」話。
 アメリカを手始めに各国が沈んでいくから難民が日本に集まって、日本は人口大爆発状態。
 んで、先住民(笑)である日本人はめっさおごって各国の反感を買うんだけど、
 
「もはや各国なんて無いんだよ」 By日本国総理大臣*1
 
 ってことで、更に日本人は調子に乗っていく。
 
 あー。ありそう。
 って思ったデスヨ。
 いや、こんな事態はありえないけどね、でも、こうなったら日本人はこうなるだろうなーって。妙な居心地の悪さが(笑)。
 素直に笑い飛ばせなかったのは、自分の中にもこういう欲求があるって事なのでしょうか?
 でももし仮に、自分の行きつけのバーで、ブ○ース○ィ○スとシュ○ちゃんがいたからって、「100円やるからなんか芸をやれ」とは言わないよな〜。流石に*2
 
 最初はもてはやされていたハリウッド俳優達も、彼らを見るだろうと予想されていた外国人難民達はテレビを持っていないから視聴率が伸びなかったりして段々端役になり、最後には特撮番組で怪獣や戦闘中のヒーローに踏み潰されるエキストラ役になったりする。*3
 
 でも逆に成り上がる外国人もいたりして、そーゆーのの代表が、外国人向けの日本語スクールを作ったデーブスペクター(本人)。
 
 その他にも「外国人メイドを持つのがステイタス」になったり、「くじら食べ放題」になったり、「外国人を取り締まるGATなるモノ」ができたり*4、なんかすごかった。
 
 今の所外国人さんとの軋轢等がまったく無い私は「日本人でごめんなさい」って思ったけど、どうなんだろう? 外国人さんとのトラブルをした人とかはどう思うんだろう?
 この話をした友人は「FFでNM*5をNA*6に取られたら見ようかな」とか言ってました(笑)
 
 
◇今回見ながら考えたれれれバカネタ◇
 
 加速する地球温暖化と、突然活性化した地下マグマにより、地球上の海水が蒸発
 唯一日本海のみが蒸発を逃れ、その原因となったのは海全域を覆うよう大量発生した越前クラゲだった
 
 人類は海なくして生きられない
 果たして、海をこの手に取り戻すことができるのか!?
 
「世海蒸発」
 
 ..........coming soon
 
 
 嘘です。
 やりません。
 つーか、プレイヤーの立ち居地が分からない。
 いや、実は地底人の陰謀だった、とか考えましたけど、無理です。

*1:ちょっと台詞違うかも

*2:筒井先生自らこんな役だったw しかもつまらないからっつって、10円と5円しか出さなかった(笑)

*3:町にあふれる外国人に嫌気が差していた日本人に、やたらと外国人エキストラが踏み潰されるこの特撮ヒーロー番組は大人気

*4:Gaいこくじん、Aタック、Tiーム

*5:良いアイテムを出すかもしれないモンスターの略称

*6:外国人プレイヤーの事、なのかな?