今更ですが、週末ダロのこと

 土日で泊りがけTRPGしてきました*1
 ダブルクロスアルシャードガイア、夜中にはボードゲーム、かな? と思っていたのですが、ダブルクロスが終わってからはダロキャラ作成大会、翌日は新キャラでの模擬戦闘。というダロづくし。ダロ好きとしては嬉しいですが、皆がキャラ作ってる間暇でした(笑)。自分でキャラ作ってれば良かったんですけど、ルールブックの数が足りなかったので、私は持っていった小説読みながら質問お答え係でした。私が質問お答え係りで大丈夫なのか? とか言っちゃ駄目、自分が一番そう思ってるんだから(笑)
 
 11月15日の日記に書いた「X'masって、胸きゅん?」というシナリオをやりました。
 私にしては珍しく、ある程度はシナリオ書いてました(←おい)。
 いや〜。持久力が続かないもんで、オープニングシーンとかはがっつり書いてあるんですけど、リサーチの途中から2行くらいになるんですよね〜。当然エンディングは大抵アドリブ(笑)。
 でも今回は、朝8時までかかっただけあって、(ある程度は)書いてありましたよ。(←威張るこっちゃない)
 ただ、クライマックス直前のリサーチが、
「・・・(略)・・・これは、俺の勘だが、」
 で終わってたのが、自分でも驚きと言うか焦りと言うか(笑)、
 なんてところで終わらせてるんだ、自分。
 しかも、その後何書くつもりだったのかさっぱり思い出せない(苦笑)。
 朝8時回ってたから、しょーがないですよね。
 次回こそはちゃんと終わってからセッションに挑みたいなぁw
 
 敵データ、初めて自作です(笑)。
 取らせたいスキルは取っちゃっていいんじゃないですか? というNちゃんのアドバイス通り作っていったら、テンプレでは適わないキャラでした。あー・・・すまんw。
 でもキャラ作ってくるって言ったからあーゆー風に作ったんだ〜、と言い訳w
 翌日皆さんで新しく作ったキャラとやったらいい勝負でしたよ。
 マスターだけど、負けると悔しいですねw
 
 さて。次はどんなネタにしようかな。
 当分アキハバラステージから離れられなさそうですw

*1:メンバーの一人が神戸暮らしだったので一泊が恒例でした。でも、こっちに戻ってきたからその内泊りがけではなくなるかも