メイドリフレ

 
 叩いたキーの横の文字が表示されるという不具合*1、が生じるようになってしまった我が家のキーボードの後任を買いに秋葉原に行ってきました。
 
 まぁ、キーボードはさっくり購入し、まだのだめまで時間があります。
 ポイント2倍キャンペーン中のミスドでご飯を食べる、や、とらのあなで同人誌を購入、という選択肢もありますが、ここはひとつ、
 
 メイドさんにフットマッサージをしてもらおう!
 
 ということで、
 前々から気になっていた「メイキュア」*2に行ってきました!
 
 
 以前見た記憶を頼りにお店にたどり着くと、まず目に付いたのが、
 
 萌えバーガー。
 
 以前来た時にはなかったと思うのですが、1階がいつの間にかこのような店舗になってます。
 
 うん。イカガワシイ想像はいくらでも出来そうだけど、多分店員さんがメイドなだけの普通のハンバーガー屋さんなんだろうな。でも・・・微妙にためらうな、これ・・・
 
 と、精神的にちょっと引きながら階段を上ります。
 本当に秋葉原は萌えタウンなのですねぇ・・・
 
 入り口にドアはなく、何本もの糸で出来た暖簾がかかっているだけ、そしてその向こうには娘さんが立っていて、
間髪いれずに、
 
「お帰りなさいませ、お嬢様(^―^)」
 
 はい、入店確定(笑)。
 
 いや、元々入る気だったんでいいんですけどね。
「あ、ども」とか、よく分からない事を口走りながら入店。
 そして名前+フリガナ+電話番号*3を書いてからコースを決めて、さぁ、案内されるものだろうと思っていたら、案内のお嬢さんがアラビアンな茶器のようなもの(ランプ?)を持ってきて、
 
「これをさすって、『出て来い妖精さん*4と言ってください」
 
 
 えぇぇぇぇぇぇぇぇ!? 
 
 
 言うの? 言わなきゃ駄目なの? そもそもメイドじゃないの? 精霊さんなの?
 
 色んな疑問が頭の中を駆け巡りますが、ココまできて、「嫌です。帰ります」とは小心者の私にはとても言えません。
 仕方なく、言いました。
 ええ、言いましたとも!(笑)
 
 で、出てきてくれたのは赤いアラビアン風衣装の可愛らしい妖精さん*5
 入店時からレジの横にいたよね、とは言っちゃいけないんですよねw。
 妖精さんに案内されて室内へ。
 
 リビング位の部屋の半分が、アラビアン風の軽く薄い布を何枚かで3つに仕切ってあって、そこが施術スペース。
 薄い布なのでじーっと見るまでもなく横にどんな人がいるのかは見えるし*6、会話も丸聞こえ。
 両側で男性が施術を受けていたので、私は真ん中のスペースに通されました。
 
 普通の、というか、私が普段行くリフレ屋さんは、大抵静かなんですよ。
 環境音楽ってゆーんですか? imageっぽいCDが掛けられていて室内リラックスムード充満。みたいな*7
 でもここ、
 
 両サイドの客、妖精さんと喋りまくり(笑)
 
 いや、そんなに大声じゃないんで煩いとは思わないけど、でもリラクゼーション、という雰囲気じゃないですよね〜(苦笑)。
 横のおにーさん、「じゃ、今度持ってきますよ」とか言ってたし。てことは、常連さんもしくはリピーター決定さん、ですよねw
 まぁ、ここはコレがウリなんでしょうね。
 可愛い妖精さんにマッサージしてもらいながらリラックスして会話も楽しめる。
 うん。確かにウリだろう。
 ゆっくり休みたいときには向かないけど(笑)。
 
 そういう所なので、お嬢様のお客様はあまりいらっしゃらないらしく、
「お嬢様のマッサージをさせていただくの、1ヶ月ぶりくらいです」
 と妖精さんは仰ってました。
 カップルで来る方もいらっしゃるようですが*8、女性一人ではちょっと入りづらいのかもね。いや、私は結構堂々と入りましたがw。あ、アキバにある違うメイドリフレさんではお嬢様割引があるから、女性はそっちに行っちゃうのかもしれないですね(←実はそことお店を勘違いしていた間抜け)
 
 意外と、と言っては本当に失礼なのですが、マッサージ自体はちゃんとしたものでしたよ。
 3月くらいに入店した、という妖精さんは、お店の資格試験に合格してからも空いた時間に先輩で練習してたんですよ、という勉強家さん。
「上手いですね。すごく気持ち良いです」
 と言ったら、
「ありがとうございます。可愛い、って言われるよりも嬉しいです」
 と、喜んでました。
 なるほど。「可愛い」は言われなれてるだろうしな(笑)。
 でも、メイド○○でメイドさんに「可愛いですね〜」って言うのってどうなんだ? ナンパか? それとも単なる感想なのか? あー、でも、私もメイド喫茶で「可愛い〜♪」って言うか。本人には言わないけど。そんな感じ?w
 
 まぁ、お値段くらいは満足しました。
 しゃべりっぱで喉ちょっと痛くなりましたが、楽しい時間は過ごせたしな。
 フットバスから足を出して拭いてもらうという行為は、何度やっても快感です(笑)
 あ〜。どっかに執事フットサロンできないですかね?w
 
 
PS.お店の場所をチェックするためにアキバ情報をちょろっとチェックしていたら、
 「メイドさんにアキバを案内してもらうツアー」というのを発見しました。
 オプションで上野公園とかにも行けるらしいです。
 えーっと・・・それって・・・・・・デー○嬢? いや、本当に単に案内だけなんだろうけど。
 それだけでもビックリしたのに、同じところのサービスで、男装ホストによるアキバ案内もあって・・・そーゆーの、需要は女性なんでしょうか? やっぱり。つーか、料金が、女性の方がちょっと安かったって事は、男性のお客様もいらっしゃるのでしょうか・・・。登録しているホストさん、結構いらっしゃって更にビックリでしたが・・・
 お店で働いているメイドさんや男装ホストさんを愛でるのはいいけど、案内してもらうのはなぁ・・・とか思ってしまう私はもう年寄りなんでしょうねぇ(苦笑)。
 最近の若者はアクティブだなぁw
 

*1:他に、道を歩いていると「ログアウト?」と聞かれる不具合もや、アイテムを勝手にロッカーに入れてしまう不具合もあり

*2:メイド+キュア?

*3:案内を送るから住所を書くのは分かるんだけど、何故電話番号だけなのだろう?

*4:台詞、ちょっと違うかも

*5:平日は妖精さんで、土日がメイドさんらしい

*6:勿論顔まではよく見えないけど

*7:昔ながらのマッサージ屋さんになると、先生とおばちゃんが喋ってたりするけど、基本的に無言

*8:私が帰る時にもカップルさんが来てました