忘れなければ見続けたいな、これ

 
 珍しく前クールは3本もドラマを見ていましたが*1、今クールは「ヒミツの花園」だけ見てます。案の定、初回間に合わず、土曜の再放送もすっかり忘れていた「風林火山」は早くも諦め気味・・・いや、見たいんだけど、土日って・・・いないんじゃよ(苦笑)。
 
 ヒミツの花園
 
 「おいきなさい」のイメージが強すぎて釈由美子はちょっと・・・と思ってましたが*2
 堺雅人池田鉄洋寺島進真矢みき
 うぉう、このメンバーは見たい。
 と、試しに初回放映日の昼間やっていたメイキングを見たら、なかなか面白そうだったので見てます。フジって、メイキング番組の作り方上手いですよね。つい見ちゃうもんw
 
 今まで何本か池鉄さんが出演されているドラマを見ていましたが、今回、初めて見た気がする池鉄さんの真面目シーン。良かったですね〜。
 おお、シリアスな*3シーンもいけるじゃん。
 とか、思ってしまいましたよ(笑)。だって、普段が普段だからさぁ。
 
 堺さんは、相変わらず何か企んでる笑顔ですよね〜。いや、ソコが好きなんですけど。
 でも、企んでない笑顔もあるので、やっぱり使い分けていらっしゃるのだろうか? と観察中。どこが違うんだろう。企んでるのと企んでないの。目かな。口元かな。
 穏やかな良いお兄ちゃんっぷりが、どこではがれるのか。最後まではがれないのか。楽しみでございます。
 
 タイトルが「ヒミツの花園」だけあって、伏線張りまくりですね。
 つーか、こんなに伏線あったら、興味ないキャラの伏線は忘れちゃうんじゃないだろうか? ってくらい張ってあって面白いです。
 でも誠人は「たくさん伏線が張ってあって、それが絡み合って発覚」が好きなので、今後どうなるのか、楽しみ半分って感じかな〜。ぶっちゃけ小料理屋さんの男関係は興味ないしw
 

*1:セーラー服、のだめ、コトー先生

*2:英語でしゃべらナイト釈由美子は好きw

*3:コメディドラマだけどw