三国志大戦2熱

 
 つっても、アーケードではなく、DS版です。
 
 予約してなかったけど行きゃ買えるだろ〜、と、渋谷のビックへ行ったら売り切れ。
 うそん。そんなに人気!?
 と、慌ててTSUTAYAに行ったら買えました。しかも予約特典のデッキケースまでいただいちゃいました。
 渋谷TSUTAYAって、地下2階が全部ゲームフロアになったんですね。力はいってるなぁ。
 そんで、その後CD借りてたら、「店内でお買い物中のお客様。ただいま地下2階にてWiiの販売を行っております・・・」が入ってちょっと笑った。力、入ってるなぁw
 
 んで、三国志大戦DS。
 
 ゲーム開始して名前付けると、3勢力のどれかの初期デッキがランダムで来る仕様。
 蜀が来たので、やり直そうと思って*1リセット、つーか、電源消して入れなおしたんですが、もうセーブされてましたw
 どうかすれば変更できるのかもしれませんが、めんどくさいのでこのままやることに。
 この辺、好物の変更せずにマザーをプレイし続けたものぐさが現れてますw
 
 英雄伝の蜀をやっているのですが、シナリオごとに、勝手に固定カードが入るの、便利だけど、つらいですね。
 
・便利な点
 良いカード入ってなくても、そこそこ使えるカードを使用できる
 
・嫌な点
 持ってないカードが出てくるので、計略が分からない
 
 いや、勉強不足なのが悪いんですけどね。
 でも、自分が持ってないカード、つーか、使ってないカードの計略なんて知らないやいw
 
 DSの中で入手してれば、確認も出来るんですけど、でもストーリーモード進行中は見られないし*2、仕方がないので「強化戦法」とか「落雷」とか分かりやすい奴だけ使ってます。
 そーゆーものぐさしてるから、今、赤壁で止まっててねぇ・・・。
 趙雲の軍60カウント以内、張飛の軍で50カウント以内、関羽の軍で40カウント以内に、曹操軍を全滅させないといけないのですが、関羽で負けまくり・・・伏兵してる曹操が見つからないんだよー(><)
 
 つーわけで、久々にDS持ち歩いてますw

*1:蜀がどう、っていうより、魏が好きなのでw

*2:固定メンバーに空きがあれば、メンバー追加する時に見られるんだけどね