物持ち良いにもほどがある

  
 洗濯物を干していたら、妙にロゴが薄れたアディダスのTシャツがあったのですよ。
 
 あ、裏返しか。なら干す前にひっくり返すかな。
 
 と、ひっくり返したら、
 
 ・・・・あれ? こっちが裏?
 
 よく見るとロゴだけでなく生地自体うっすら。
 何年着てるんだ、これ。
 と、持ち主に聞いてみたら、
 
「あ、それ、14の時から着てる」
 
 人生の半分以上着てるんですか!?
 
「着てない時期もあったからねー」
 
 とか言ってるけど、あんた、物持ち良いにもほどがあるよ。
 モノを捨てない私も、さすがに中学の時に着てた服は持ってないよ!*1
 
 感心するべきか、呆れるべきか・・・
 
「それ、3枚1000円のTシャツより温かいんだよ」
 
 皮膚か? 第2の皮膚なのか!?
 
 なんかもう言葉も無いので、5個くらい穴があくまで着ててください(笑)
 

*1:もう入らないんじゃ・・・。っていう台詞は禁止だ!