初ガイアキャラ作成

 
 じょげぶーで、ギニさんのガイア単発セッションでした。
 去年、某コンベンションでガイアはやってましたが、キャラ作成は初めてです。
 マスター様から「前衛系」「レジェンド」「経験点100点上乗せ」と指定をいただいた結果、私が作ったキャラは、
 
 ファイター1、レジェンド6(笑)
 
 いやね、自分でもどーかなー? とは思ったのよ?
 でも剣王の城の「白銀の鎧」が着たかったんだもん! なんかビジュアルが格好良さそうだったんだもん!(笑)
 で、案の定能力値がへらべったーいキャラになりました(てへ)
 
 単発モノなのに、ちゃんとラブ要素も入っている、まさに「じょげぶー」なシナリオでした。
 マスターさま、さすがです(拍手)
 私のお相手はメガネで鬼畜で、ふふふ。マスター様、さすがわかっていらっしゃる。
 今回はちゃんと(?)お嬢キャラ、だった・・・・・・・・・・・・・・・かな?(かなり弱気)
 お嬢っつーよりは、わたわたキャラだった気はしますが、少なくとも「恋愛遺伝子なし」とか「ツンデレではなくツンドラ」とは言われないキャラだったと胸を張って言えますよ!
 でもKさまに、「最近、現実的なキャラ多いよねー」って言われて、ちょっとショック&納得。
 うし。次のKさまのキャンペーンは、外見機械で中身精霊(鳥)キャラだから、現実感を抜いてがんばるぞー。
 って・・・最近身に染み付いているお笑い体質をどうにかしないと駄目なんじゃないだろうか・・・(遠い目)。