今度こそ春のような少女を!(再び)

 
 はてなダイアリーのタイトルのところで、今度こそ、って入力したら↑のようなタイトルが出てきた(笑)
 いつ使ったタイトルなのか覚えてないんだけど*1、どうも最近じょげぶでゲームするときはずっとこんな事を言っているような気がする。
 
 でも、目標なんだよ!(笑)
 
 
 つーわけで、今日はKさまのキャンペーン第1回目。
 Kさまのキャンペーンは、「あなたはこんな人です」と結構詳細な設定をくれるので、ゲーム前にキャラ設定を決めるのが苦手な私は、ちょっと楽。キャンペーン始まると、詳細決めるの楽しいんだけどね。いや、キャラ設定決めるのは楽しいし好きなんだ。でも問題は、事前に決めてもゲームやってると必ずといっていいほど違う方向に行くって事なんだ(笑)。
 
 今回の設定は、記憶をなくしたカナリアさん。
 つっても鳥さんだとゲームにならないので、本性鳥、でも○○という事情があって*2今機械*3の中に入ってます、っていう設定。
 
 今の飼い主に依存してください。
 
 と、マスター様に言われて、思い出しましたよ。昔の私の属性。
 
 私、昔はマネキン属性だったじゃん!*4
 
 いや、今も物事を決めるときは割とマネキン属性なんですが(苦笑)。
 で、途中「春はどこへいったんですか(笑)」と突っ込まれたロールを「今のなしで!」とリテイクする一幕もあったりしながら、何とか春のような依存少女を出来たのではないでしょうか。と、ちょっと自己採点。
 いや〜、でも思い出しましたよ。
 依存キャラ、楽だわ(笑)
 まぁ、今度の飼い主は困った時にお伺いたててもウィンク返してくるような人なので、最終的には自分で考えないとなんですが(←TRPGなんだから当たり前だ(笑))、でも何事も「ご主人様、ご主人様」って言ってるのは楽しいです。相手の名前を呼ぼうって決めたのに、つい「ご主人様」って言ってしまう位楽しいです(笑)
 
 次回は長くなるのでお泊りセッションになるそうです。
 楽しみだな♪

*1:こないだのギニさんのセッションか?

*2:話が進むと明かされるのか?

*3:ロボット?

*4:人に依存しているキャラタイプの事