納得いかない

 
 いつものように、午後10時に「セクシーボイス・アンド・ロボ」を見ようと、4chを見始めると、
 
 ・・・・・・あれ? コレ、前に見なかったっけ?
 
 同じシーンを見せる、繰り返しの手法?(←そんな事あるか)
 
 とか思いつつ見続けていたのですが、やっぱり、同じもの。
 どういうこと?
 と、2chの実況スレ等を見た結果、どうやら、
 
 物語の設定に、実在の事件を想起させる場面を含む
 
 という理由で予定されていた回が放映中止になり、第2話が再放送されたらしいんですね。

ファミリーレストランで立てこもり」というドラマのストーリーの、立てこもり=愛知の立てこもり事件を連想させるって事なんだろうけど*1、でもこのドラマ、最後はハートウォーミングな展開でまとまるドラマなんだから、そこまで目くじら立てなくてもなぁ、と思うのですよ。視聴率悪いらしいですし・・・(めっさ残念だけどさ!)
 
 まぁ、こういうご時勢だからしょーがないかー、と思っていたら、フジの深夜番組*2で、痴漢のふりをして女性ADさん?に抱きついたタカさんに、ADさんがスタンガンで反撃する、ってシーンを放映していて、その方がよっぽど某事件*3を連想させるんじゃないかと・・・。
 まぁ、男女逆だけどさ。
 でも、「スタンガンってすげー強力ー」ってのは見ててすっごく分かったぞ。んで、あの事件のせいで(おかげで?)スタンガンがネットで手に入るってのも分かったし*4
 こっちのがやばくない?
 
 まぁ、セクシーボイスアンドロボがちゃんと見たいだけなんですけどー(やさぐれ)。
 

*1:2chでは「ファミリーレストランで事件=ペッパーランチ?」という書き込みもあった

*2:くりーむしちゅータカトシさんの番組?

*3:ペッパーランチの方だけど

*4:あんまり興味なかったからそれまで知りませんでした