「鬼太郎見ました」

 
 鬼太郎見ました。
 書いてませんが、先週はナイトミュージアム見たんですよね。
 んで、来週は「アンフェア」見る予定。
 毎週映画見るのって、生まれて初めてじゃなかろうか。
 それにしても、最近の映画館はきれいで良いですね。
 床にポップコーンとか溶けたアイスとか落ちてるきちゃない映画館なんて、最近の若いもんは知らないんだろうなぁ
 
 
・鬼太郎の感想・
 
 一緒に見たK様が、劇場を出るなり一言、
「B級だったね・・・」
 いや、鬼太郎ですから。
 鬼太郎がB級以外の何になるってゆーんですか(笑)
 
 と、まぁ、B級映画でした。
 でもB級映画として普通に面白かったですよ。
 小ネタも満載だったしね。
 お気に入りの小ネタは、一反木綿*1が逃げる際に言い残した「良い夢見ろよ」。
 全然下調べナシで行ったので、敵役が橋本さとしだったのに、素直にきゃーきゃー言ってました(勿論心の中で)
 最初の登場が、めっさ胡散臭いおじさん役で、そらもー、トリックの千里眼の人を髣髴とさせる胡散臭さで、あぁ、これは敵だ、と(笑)
 レミゼ俳優なのに、胡散臭さも失わない橋本さとし、好きだなぁ(うっとり)
 西田敏行さんも、さすがの存在感で・・・顔だけなのにすごいよなぁ(笑)
 日本映画って、そういう贅沢さが分かっていいですよね。って、私が洋モノの役者さんを知らなさ過ぎなんですけどね^^;
 
「戦ってる時に、上位の人が現れてその争いを収めちゃうのってどーよ」 ByK様
 
 っていう、TRPGでこんなシナリオ作ったら怒られるよなー、っていう内容でしたが、まぁ、楽しめました。
 鬼太郎と人間(つーかヒロイン)のシーンが多すぎて、協力者妖怪の皆さんは1シーンだけ見せ場があっただけ、というのがちょっとガッカリですが、妖怪大戦争ではなく鬼太郎ですからね、しょーがないですな。
 改めて、ウェンツってかっこいーなぁ。と再確認した映画でした(笑)
 
・ナイトミュージアム
 
 ついでなので、ナイトミュージアムの感想も。
 こっちは文句なく面白かったです!
 CMを見ていてB級映画なんだろうなぁ、と思っていましたが、そんな事はなく*2、私的には立派なエンターティメント映画でした。
 サスペンスあり、ロマンスあり、アクションあり、友情あり、これこそハリウッド映画ですよね! て作りが大好きですよ。最後までワクワクしながら見てました。
 特に、ティラノサウルス
 もう、めっさかわいかったぁぁぁぁぁぁ。
 ちっちゃい奴でいいから欲しいと心の底から思いましたよ。
 つーか、今度アメリカ行った時に*3、こっそり閉館時間後まで忍んでいたいな、と思うほど可愛かった。マジ可愛かった。
 
 ナイトミュージアム。お勧めですw

*1:声・柳沢慎吾

*2:見B級に見える人もいるだろうけど

*3:行く予定はないんですが