「狼少女伝説『TOH!!』見ました

t_makoto2007-05-28

 
 熱海五郎一座の新作、「狼少女伝説『TOH!!』」を見ました。
 

 三宅裕司が「東京の笑い(軽演劇)」を継承していくべく立ち上げた熱海五郎一座

 
 って公式サイトには書いてあるのを見るたびに、「東京の笑い」って、こーゆーのですかぁ?
 って思ってしまうのですが、軽演劇っていう意味では確かにその通り。
 うん。軽い。
 中身、ないし。
 でも笑える。
 ぐでぐでだけど、笑える。
 年に1回くらい、こういう、何も考えないでただ笑う、っていう芝居もいいよなぁ、と思うので、毎回見てます。
 でも、回を重ねる毎にぐだぐだになっている気がするのは、気のせいだろうか・・・w
 
 今回も結構豪華でしたねー。
 新登場の、南原清隆による社交ダンスとか、
 リーダー*1による、コーラ一気飲みとか、
 真打ち昇太さんによる小話とか*2、まぁ、豪華って感じでした。
 SETの女性二人組(白土直子、丸山優子)による歌も素晴らしかったし。素晴らしいハーモニーでしょうもない歌詞を歌う辺りが大好きです。
 
 今度WOWWOWで生中継があるらしいので、どの辺がアドリブなのかチェックしがてらまったりと見る予定ですw

*1:渡辺正行

*2:話の途中でオチ見えたけど