リアルで雨が降ってもこれで畑に水まかなくて済むなぁとか思うのってヤバイよね

 
 つーことで、逆裁4が終わったので、牧場物語ルーンファクトリー)始めました。
 
 逆裁、面白かったですよ。
 3までと比べて、キャラがちょっと薄味かなぁ、とも思いますが、前が濃すぎですからねぇw。まぁ、濃い方が面白いですが、コレはコレで今後に期待ってことで。
 私的には、乙女ゲー雑誌の拍子にもなってしまう牙琉兄弟にメロメロです。
 裁判パートの証言のたびに下に現れる牙琉(弟)の顔にウットリしてましたよ。
 最初は(兄)にウットリしてたんですけどねー。やっぱり会う回数が多いと情が移るっていうんですか?w ガリューウエーブの恋するギターのセレナードなんて結構繰り返し聞いたので*1、お風呂で自然と鼻歌が出て自分でビックリ(笑)
 あんな事があったので仕方がないとは言え、解散・・・悲しいなぁ・・・(しくり)。
 あのメンバーで、次、出るのかな?
 てか、ナルホドーは弁護士復帰できないのかしら? 奴がやったわけじゃないって立証・・・されたようなもんじゃないですか。
 でも、また試験受けようか、みたいな事を言ってたから、今度は検事として登場、とかなったら愉快だなぁ、とかちょっと思いました。
 あ、でもそーすっと、牙琉(弟)でなくなっちゃうのか。
 それはやだな。
 終わっちゃって悲しいので、牧場終わったら、DS版の1でもやって追加シナリオやろうかなー。とか考え中。
 
 で、牧場物語ルーンファクトリー)。
 合成好きなので、はまるかな? とか思いきや、最初は合成できないんですよねー。畑を頑張ってお金と木材を貯めてお家を拡張しないと出来ないみたい。
 ってことで、テンション下がるかと思いきや、はまってます。
 ついうっかりタイトルのようなことを考えてしまうくらいはまりました。
 何でだろう? 育成も好きだからか?
 毎日楽しく、畑に水をやってますw
 
 育成が楽しいので、今の所町の人との交流はおざなりです。
 つーか、話しかけに行くのがめんどくさいです(笑)
 いや、仲良くなると便利らしいので、せっせと毎日1回話してますけどね。
 でもその時間あったら、畑の拡張をしたいなぁ、というのが本音ですw。
 今日もねー、春の感謝祭では女の子にクッキーをあげるんだよ、って教えられたけどクッキーはどこにも売っていなかったので*2代わりにチョコを買って渡したら、
「えー。チョコ?」
 って言われましたよ(むきー)。
 チョコ(今の私の財力では)むっちゃ高かったのにー(むきー)。
 悔しいから即リセットしましたけどね。今チョコが荷物を圧迫してます(笑)
 
 こんな感じで攻略本は買わず、分からない事はK様*3にメールで聞いてまったりとやってます。
 まったりの割には、目にも肩にもきてますが(苦笑)
 
 

*1:あくまで捜査の為にな!

*2:作るモノらしい。攻略サイトではWiFiでもらわない限り、1年目では無理って書いてあったw

*3:牧場勧めてくれた人